いつもの駅の定点観察地。ちょっと早い時刻だがネコたちがいた。今晩からだんだん寒くなるらしい。ちょっと風があったのでより大変だろう。
さむい〜。

 撮影していると、寒さに縮みこんでいたネコたちがいきなり動き出した。見るとそこには女の人がいた。その人は私に「えさあげてもいいですか。」と言ってくる。
 ここでえさをやっている人は他にもいたんだ。猪突猛進の人だけじゃなかったんだ。

 しばらく見ていると、この人は生タイプのえさをやっていた。こいつらはここにいれば安泰だな。まあ、言ってみればこのえさがあるからここにいるのだろう。

 しばらく経って、陸橋の上から見ると、この3匹のほかにもう1匹、ちゃっかりとえさにありついているやつがいた。