1.動物は心を和ませる。

 大量殺人計画の男、かわいいイヌに会い「改心」

 「『こんなに人なつっこく、かわいいイヌがいるということは、この地域に住むのはいい人々に違いない』と思い、計画を中止した」
 と男は警察に自首したそうな。
 ワンちゃん大活躍。トロント市の人たちを救った!
 おれもネコを見ると心が和む。だから写真を撮るのです。

2.血ぃすーたろか。

 医療用の「ヒル」販売を認可、米国で初 FDA

 瀉血って効果があるってことか。ヒルってほとんど見たことないけど、どこに行けば見れるだろう。かまれるのはいやだけどね。

3.しろやぎさんからお手紙ついた。くろやぎさんたら、読まずに食べた。

 「投票用紙、食べたらダメ」カナダ総選挙で警告

 7月11日に参議院選挙ですが、日本でもする人いないかなぁ。
 入れたい人がいないのは困ったもんだ・・・

 友人と話していたけど、「白票」ってのをカウントして欲しいね。誰も入れる人いなくて、でも政治に対しては少しでも物を言いたい。それを示すのはこれしかないかなと。
 おれは投票用紙食うことはしません・・・・。

 みんな、投票に行こう!