ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2020121903折り鶴ありがとうございます。
 ツナガルミライ 2020 online DJ配信の会場であるアパホテル&リゾート東京ベイ幕張のとある部屋にて。

 ツナガルミライ 2020 online DJ配信。
 2020.12.19
 21:00-24:00
 ツナガルミライ2020

 21:00-21:30 xNEOxGENESISx
 21:30-22:00 稲神べるの
 22:00-22:30 市瀬るぽ
 22:30-23:00 RK
 23:00-23:30 STANGUN
 23:30-24:00 にーご
 (敬称略)

〇〇〇


 この日の夕方に幕張を出て帰路に。
 この日はツナガルミライ 2020 online DJ配信があり、稲神べるのさんが出演されるとのことで、絶対に聴いておきたいと思っていた。
 スケジュールを確認すると、稲神べるのさん出演が21:30-22:00。
 飛行機が神戸空港に到着するのが21:25。ギリギリ聴ける。

 神戸空港駅から列車に乗り込んでようやく接続。
 ちょうど稲神べるのさん出演を最初から拝見することができた。

 1曲目から「ハジメテノオト」MEIKO Ver.入れられて列車に揺られながらウルウルきてた。
 これは卑怯だ!w

 MEIKO15thにちなんで、MEIKOメインの曲が続く。
 「Change me」〜「Double Mē」〜「Stay with me」の「me」つながりの流れ。
 そこから冬つながり「スノーマン」。しかもKAITOレンVer.。
 そしてMEIKOリンレンのライブでも入った「Amazing Dolce」が続く。

 「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」「on the rocks」「カラフル×セクシィ」のOSTERさんつながりの後には「大江戸ジュリアナイト」。
 今日のべるのさんは「大江戸ジュリアナイト」のKAITOコスだったから入れなきゃね。 

 いよいよDJも佳境に。
 「ラムネイドブルーの憧憬」続いて「Nostalogic["M-E-I-K-O" mix]」。
 かたやMEIKO曲で久々の新しくライブに入った曲、かたやMEIKOを代表する曲でMEIKOファン以外にも最も知名度のある曲、これらはきっちり入れておかないとね。
 そしてラストは「きみとぼくのレゾナンス」。
 やっぱりMEIKO15周年はこの曲でしょう。ラストにふさわしい。

 他のDJさんにももっとMEIKO曲を使って欲しいなぁ。合う曲ないのかなぁ。

 そして、その後もライブ配信は続き・・・
 市瀬るぽさんの1曲目が「ボクラノート」で最初から盛り上がったし、RKさんのピノキオピーさんリスペクトのパフォーマンスとか、STANGUNさんの神がかりの曲のつなぎとか、にーごさん体力どこまで続くのって感じとか、あの秘密警察とか。
 とても書ききれません。
 なお、一番最初のxNEOxGENESISxさんのDJは再放送(12/29)があったので見ることができました。
 おしゃれな感じから激しいのまでのセトリが素敵。最初だから場を温めるとかいう話じゃない。

 すべてのDJさんのパフォーマンスがすばらしくて、本放送も最後まで楽しく拝見させていただいたし、再放送も最初から最後まで楽しめました。

 そう言えば会場でこういうのを毎年していたんですね、ツナガルミライ。
 時間が合わなくて参加できずにいたからなぁ。