ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2020121809マジカルミライ2020TOKYO1日目その1。1
 ライブのポスターを撮れなかったので企画展ので。

マジカルミライ2020 TOKYO ライブ3部公演
 2020.12.18
 18:00 OPEN 19:00-20:20
 幕張メッセ 国際展示場 9ホール
 千葉市美浜区中瀬2-1

 マジカルミライ2020webサイト

〇〇〇


 「MEIKO15th Anniversary」
 これを俺は見に来たんだ。サブモニターに文字が出た時にほっとした。

 MEIKO15thの1曲目は「ラムネイドブルーの憧憬」。
 MEIKO曲が「複数ある」からペンライトは青オンリー。
 昨年、アオトケイさんがペンライトは青で振って欲しいとおっしゃっていたけど、さすがにMEIKO曲で赤を振らないのはどうもよろしくないので赤と青にしたんだった。

 「Amazing Dolce」で燃え燃えキュンして、「きみとぼくのレゾナンス」で手が痛くなるくらいの手拍子。

 ライブ時間が減った中、TOKYOライブでもMEIKO曲をちゃんと複数入れて15周年を祝ってくれたのに感謝。
 MEIKOさんの曲が複数あるっていいよね。
 あまり増えると体力持たないけど、来年からもうちょっと増やして欲しいなと思ったり。


 不勉強で「え?あぁ、そう。」を知らなかった。
 正確に言うと曲名はなぜか知ってたが曲自体を聴いた事がなかった。
 だからこの曲なんだっけ、とずっと考えてた。

 応援動画が使われる枠は「グリーンライツ・セレナーデ」。
 この曲は応援動画が映えると思う。私自身も大好きな曲だし。

 アンコールの1曲目が「ぽかぽかの星」。今年のSNOWMIKU2020のテーマ曲。
 今年、SNOWMIKUライブがなかったとは言え、ここを変えて入れてくるとは思わなかった。
 テーマの「Winter Festival」からして来年のSNOWMIKUにバトンを渡す意味もあったのだろうか。
 私にとっては、ここを変えるかという意味でもサプライズでした。

〇〇〇

マジカルミライ2020TOKYO セットリスト1日目。

1.太陽系デスコ / ナユタン星人 / 初音ミク
2.ハイパーリアリティショウ / 鬱P / 初音ミク
3.YY / 23.exe / 初音ミク
(MC)
4.シャボン / 蜂屋ななし / 初音ミク
5.Gimme×Gimme / 八王子P×Giga / 初音ミク・鏡音リン
6.みかぼし / 3106。 / KAITO
7.まるいうなばら / ごーぶす / 初音ミク
(MEIKO15周年)
8.ラムネイドブルーの憧憬 / アオトケイ / MEIKO
9.Amazing Dolce / ひとしずくP×やま△ /MEIKO・鏡音リン・鏡音レン
10.きみとぼくのレゾナンス / 斜め上P / MEIKO
(着座)
11.完全性コンプレックス / やみくろ / 巡音ルカ
(バンメン紹介)
12.え?あぁ、そう。 / 蝶々P / 初音ミク
13.初音ミクの激唱 / cosMo@暴走P / 初音ミク
14.キミペディア / Junky / 鏡音リン
15.セカイ / DECO*27×堀江晶太(kemu) / 初音ミク
16.グリーンライツ・セレナーデ / Omoi / 初音ミク
(アンコール代わりの待ち時間)
17.ぽかぽかの星 / はるまきごはん / 初音ミク
(MC)
18.愛されなくても君がいる / ピノキオピー / 初音ミク