ブログネタ
うちのフィギュア1 に参加中!
2019122204ポカリスエット・アンバサダーとは。2
 うちには初音ミクさんとMEIKOさんしかいないので2人で。

 日本のスポーツドリンクの代表格、ポカリスエットが初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、富士葵、YuNiの5人のキャラクターをポカリスエット・アンバサダーとして採用したというニュース。(2019.12.20発表)




2019122203ポカリスエット・アンバサダーとは。1
 MEIKOさんが採用! おめでとうございます!
 「ラムネイドブルーの憧憬」でさわやかなイメージもついたからかな。

 こういう広告には初音ミクだけ、もしくはCVシリーズのキャラクターが採用されるのが常かなと思っていたので、MEIKOが採用されたというのを聴いて嬉しい気持ちでいっぱいです。
 この待遇にちょっと戸惑っていたりもするんだけどね。

 この企画はbiyond2020という文化プログラムに参加しているそうです。
 内閣府とか言ってたのはこれのことかな。

 これからさらにメンバーが加わったり、特設サイトができたり、スペシャルソングが公開されたりするらしい。
 特にスペシャルソングがどのようなものになるのかが楽しみ。

(2020.1.24追加)
 特設サイト「初音ミクコラボ beyond2020プログラム公式サイト | 大塚製薬


 (ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 12/29 12月テーマ【プレゼント】に投稿。)
 (ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 1/20 1月テーマ【おてつだい】に投稿。(2020.1.20))
 (深夜の初音ミク撮影60分一本勝負 3/22【水】に投稿。(2020.3.22))
 (ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 3/22に投稿。(2020.3.22))
 (おもちゃ撮影会 10/22 【カラー】に投稿。(2022.10.22))
 (ぬいぐるみの時間 10/22に投稿。(2022.10.22))
 (figmaster今日の一枚 10/22に投稿。(2022.10.22))