ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2019112602Mitchie M「バーチャル・ポップスター」初回限定版。
 Mitchie M feat. 初音ミク2ndアルバム「バーチャル・ポップスター」(2019.11.26撮影)

Mitchie M feat. 初音ミク2ndアルバム「バーチャル・ポップスター」発売記念スペシャルトーク&視聴会
 2019.12.1
 15:50受付開始 16:00-17:00
 ソニーストア 大阪
 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント 4F

イベントwebサイト

アルバム「バーチャル・ポップスター」webサイト

〇〇〇


 ソニーストア大阪でMitchie Mさんの「バーチャル・ポップスター」を視聴できるイベントが開催されるとの報が。
 しかも、Mitchie MさんとTSOさん(「リングの熾天使」「歌の棲む家〜メゾン初音〜」のMVを製作)のトークとサイン会があるとのこと。
 早速、My sony IDに登録(そこからか!w)してエントリーすると見事当選。

 Mitchie M feat. 初音ミク2ndアルバム「バーチャル・ポップスター」(上記写真)を持って待機。

〇〇〇


 当日、会場のソニーストア 大阪のシアタールームに入ると椅子が11席しかない。
 今日は2回イベントがあったので22人か。そりゃ取れんわ。とても運がよかった。

 司会者の挨拶の後、Mitchie Mさん、TSOさんが入場。
 Mitchie Mさんを初めて拝見。とても丁寧に話をされる方。
 TSOさんも弁が立つ感じではないが職人さんはそれでいいと思う。
 スペシャルトークは、今に至る経緯や大阪の印象など、司会の方の質問に答える形式。

 いよいよメインイベントの視聴会。
 サイリウムを持ってきている人がいた。
 私は思いつきもしなかった。出かけるところもあったからと言い訳しておく。
 その代わりコールぎょうさん入れといたから! あの時のことが役に立った。

 ハイレゾ音楽、映像、アナログレコードと、Mitchie M feat. 初音ミク2ndアルバム「バーチャル・ポップスター」収録曲の一部をこの場で体験することができた。
 何インチかわからんけど大きなプロジェクターとか1本60万円もするスピーカーとか、私には到底手の届かないシステムで体験する映像、音楽はすごいなぁと。素人なので細かいことはわからない。

 特筆すべきは一部の曲の絵コンテや設定、企画書など、普通は見ることや聴くことができない裏話などをMitchie Mさん、TSOさんが披露してくれたこと。
 こういうのも聴きたかったんだよw

 視聴会が終わり、アンケートを書いてからサイン会。
 たっぷり時間を取っていただきました。
 Mitchie Mさん、TSOさんと面と向かって話できる機会なんてなかなかないよね。
 とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
 伝えたかったことは話できたと思う。
 最後に握手していただきました。ありがとうございました。
 これからも魅力的な作品を作り続けてください。楽しみにしております。

2019120114バーチャル・ポップスター発売記念@ソニーストア大阪
 Mitchie Mさん、TSOさんのサインをいただきました。
 CDにMitchie Mさんのサイン、DVDにTSOさんのサインと音楽担当と映像担当という感じでいいんじゃないでしょうか。

 帰りにソニーのスタッフの方に今回の企画はとても楽しかったと伝える。
 本当にありがとうございました。

〇〇〇


 会場を出ると、でっかいテレビでMitchie M feat. 初音ミク2ndアルバム「バーチャル・ポップスター」の映像を再生しているところがあり、是非ご覧下さいと言われたのでソファーに座って鑑賞。

 終わってからしばらくストア内の商品を見て回り、ストアを後にしました。

 今日は大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
 ありがとうございました。

 (深夜の初音ミク撮影60分一本勝負 12/14【雰囲気】に投稿。)