ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
2017051103大阪市立クラフトパーク出張体験教室 @ディアモール大阪
 作ってきた錫のアクセサリー(向かって右)。大きさがわかるように1円玉を横に置きました。

 梅田の地下街を歩き、ディアモール大阪のイベントスペース(ディーズスクエア)の前を通りかかると何かやってる。
 大阪市立クラフトパークがPRイベントをしているようだ。
 そのスペースで出張体験教室と称して錫のアクセサリーを作る体験を無料で開催していたのでやってきた。

 型を選び、そこに溶けた錫を流し込んでもらったものに、タガネで模様を付ける。
 選んだのは猫の顔の型。そりゃ当然でしょう。

 できた猫の顔に模様を付ける。
 猫の顔のパーツを作れるタガネを探して、木槌で叩いて模様を付ける。
 まあ、何とか猫には見えるだろ。
 ポイントは向かって左の耳に付けた星型。

 大阪市立クラフトパークではガラスや金工、陶芸などの教室があります。
 知人がここでガラス教室に通ってたような。
 詳しくはHPを参照のこと。
 大阪市立クラフトパーク