ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017042709Hello,Worker.1
 何がしたいかわからない。
 何ができるかわからない。
 いつもこの考えが頭の中を駆け巡ってる。それが心に引っかかって。

 就活に苦悩する若者の心の内を歌い上げたこの歌、マジカルミライ2016ライブBlu-rayで初めて聴いた曲でその時は引っ掛からなかったのだが、歌詞を意識した時に心につきささった。

2017042710Hello,Worker.2
 明日のことはわからない。
 昨日のことはかわらない。

2017042711Hello,Worker.3
 なら今日だけは この今だけは僕らの物。

 過去はやり直せないし、将来は見通せない。だから今だけは自分の思うように過ごしたい。
 その自分の時間が明日の自分を作っていくんだと信じて進むしかないよな。

 巡音ルカさんの落ち着いた歌声が耳に心地よい。
 PVにネクタイが写ってるのでそれに合わせてミクダヨーさんにネクタイ借りました。

 Hello, Worker
 作詞、作曲、編曲:KEI
 唄:巡音ルカ

 ニコニコ動画


 YouTube