ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016102504下町育ち。
 わ、わたしじゃないよ!

 ワンカップがトレードマークのMEIKOさん。下町育ちってのもあながち嘘じゃないかも。

 部屋にあるお菓子を見ていると「下町のブラウンケーキ」との記述が。
 昔からよく食べられてきた黒棒です。

 「ブラウンケーキ」とは何ぞやと調べると、ブラウンシュガーを入れたケーキとのこと。
 「ブラウンシュガー」には定義がなくて、単に茶色い砂糖、黒糖とからしい。
 黒棒も黒糖入ってるからまあケーキと言えばケーキかな。

 そして下町と言えば、「下町のナポレオン」として名高い「いいちこ」。
 MEIKOさんはこっちの方が好きでしょう。

 下町のブラウンケーキ「くろ棒」
 後ろの画像:いいちこポスターギャラリーから。

 (深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 9/6 【くろ】に投稿。(2021.9.6))