ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
 昼前に自転車で出かける。
 歩きは大変だけど自転車なら遠距離でも楽勝。
 今日はそんなに暑くもないし。
 と思っていたおれがバカだった。

 途中で足が結構パンパンになっていることに気づく。
 そう言えば、ここのところほとんど歩いてなかった。
 運動もろくにしていないのにいきなり長距離の自転車はキツイよな。
 ルートもろくに調べないで何となくで方向を決めて走るから迷う。さらにしんどくなる。

 そうしてたどり着いたのがここ。

2016100604サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。1
 全てはここから始まった。

 この中段に猫の入った箱が置かれてた。
 当時はゴミが散乱していて箱が一つくらいあっても不自然じゃなかった。
 猫の鳴き声がしなければ多分気が付かない。

2016100605サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。2
 シマとクロを保護した場所。

 今はご覧の通り綺麗になっている。
 以前に来た時も同じように綺麗だったから定期的に清掃されているんだろうなと思う。
 もちろん猫の入った箱なんて置いてない。

 そのままこのそばを走る大きな道沿いに走る。
 先ほど書いたとおり、ルートを決めずに来たので適当なところで道を反れたりして挙句の果てに道に迷ったりする。
 それも織り込み済み。

 迷ったと言えば川を越えるルートだ。
 川を越えるのに長い階段を上って高架道の歩道へ行かなければならなかったのだが、それはちょっときついなと思って、横道に反れて橋を探すとなかなか見当たらない。
 どこまで行くんだというくらい川沿いを走った。

 そのおかげもあって、こんなところにたどり着いた。

2016100606サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。3
 安治川トンネルの北側エレベーター。
 安治川の川底の下をくぐっているトンネルに行くエレベーター。自動車は乗れません。

2016100607サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。4
 安治川トンネル内部。南方面を望む。

2016100608サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。5
 安治川トンネルの南側エレベーター。

 阪神なんば線の真横にあるとは思わなかった。

 写真がめっちゃ少ないのはめっちゃ疲れてもういいやと思ったからですが、せっかく写真があるからとりあえず記録を残しておこうとこの記事を書いてます。
 目的地の写真も撮るの忘れたし。
 行ったのは通天閣でした。

 後で調べると片道約20km。
 帰りはもう脚はガクガクで坂道こいで上れない。
 行きはよいよい、帰りは恐いとはこのことかと。
 まあ楽しかったです。

 ホンマ中途半端なレポートでした。