ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
GRAPHIC WEST 6 大阪新美術館建設準備室デザインコレクション
熱情と冷静のアヴァンギャルド

 2014.1.17-2014.3.5 日・月・祝休
 11:00-19:00 11:00-18:00 土
 dddギャラリー
 大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル1F(移転)

 dddギャラリーの場所をようやく把握した。偶然だったが。
 戦前あたりのヨーロッパの前衛デザインを展示している。
 ポスターは何やかんや言って上手く作られていて、訴えたいことを直感でわかるようにしてあるところはすごい。
 デザインの力を感じることができる。

NPS PHOTO EXHIBITION VOL.52 -tagawa class-
 2014.1.21-2014.1.26
 11:00-19:00
 NADAR/OSAKA(現 ソラリス)
 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F

 ナダール大阪の写真教室の修了展。
 ネコがそこはかといてうれしかったというのはある。
 フレームの選択が様々で面白い。多分私よりセンスはある。

旅人展2014
 2014.1.20-2014.2.2 1/22、29水休
 12:00-20:00 最終日18:00まで
 Acru Gallery
 大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側B1F

 旅をテーマにした写真展。
 TOMOMIさんの尾道の写真、あの尾道城を撮影しているところが素敵。
 ネコもいるし、言うことなし。
 ポートフォリオは子ブタのおもちゃの視点から見た旅でまとめられていて、これも楽しかった。
 かすやたかゆきさんの写真。
 旅なのか?と思うような感じ。とてもおしゃれなんだが、旅からちょっとかけ離れたような気もしないでもない。
 女性をモデルにするなら、もうちょっと淫靡な感じ、不倫旅行みたいな雰囲気とか出せなかったのかと思ったり。

 やっぱり面白いもの、これに限る。
 そういうものを私自身が出せるだろうか。
 いや、出すしかない。