ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
fabric, light and dirty
 2016.1.30-2016.2.21
 13:00-20:00 最終日17:00まで
 ARTZONE
 京都市中京区河原町三条下る一筋目東入る大黒町44 VOXビル1・2階

 本当にクソだな。
 排泄物とか言ってるから、これは多分褒め言葉。
 骨の作品はアレに見えたり。

 長らくアートに触れてないからそう言う目がなくなってきたのかなと感じる。
 そう言う人でも惹きつけるような作品を出せないかのかと。

 アートなら何でもありだというけれども、それが一般の価値観と乖離しすぎると関係者だけが満足の何やらわからんものになる。
 その存在は否定はしないし、そこからの派生があるかも知れないので存在意義はあるのだろうけど、それを一般に直接見せてしまうのはどうだろう。
 ただ単に変なだけなら害はないけれども、害のあるものだったら?
 どこまで許されるのか、アーティストの価値観に依るのだろう。