ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
ビーチアニマル@テオ・ヤンセン展。
 ビーチアニマル。

テオ・ヤンセン展〜生命の創造〜@日本科学未来館
 2010.12.9-2011.2.14 火休
 10:00-17:00
 日本科学未来館 1F 企画展示ゾーンb
 東京都江東区青海2-3-6
 大人1200円

 数年前にテレビのCMで見たビーチアニマルにめっちゃ惹かれて、最近になって大人の科学にて発売されている小さいビーチアニマルで再び思い出し、ちょうどいいタイミングで展示会があるというので見に来ました。
 プラスチックのチューブで作られた作品が見ごたえがあり、とても面白い。こういう機構ものはかなり好き。
 デモンストレーションで直にビーチアニマルが動くところを見たが、やっぱりすごいなぁ。直接砂浜で動くところを見てみたいと思った。
 でも、まだ大人の科学を買ってません・・・
 直に買いますけど。(結局買いませんでした・・・)

(2016.4.14分割追記)