ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
ねこ写2DM

ねこ写2
 2014.2.19-2014.3.16
 2/25、3/4、3/11火休
 11:30-19:30 最終日17:00まで
 グルッグ
 大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F

 昨年写真出展した「ねこ写」。今年もやります、写真出展します。

 写真展示あり、ネコにまつわる雑貨販売ありの猫づくしです。
 展示会期間中に2月22日(土)の猫の日もあります。

 今回、ポストカードを販売することにしましたので、ご興味ご関心がある方は見てやってください。

 ギャラリーへ来られた時は周囲も散策されてはいかがでしょうか。ギャラリーの人が極秘情報を知ってるかもしれませんので、気軽にきいてみてください(丸投げ)。

 大阪市営地下鉄「大阪港」駅4番出口から高架沿いに西に歩いて3分と言う交通至便の地です。
 建物の2Fに上る階段の前にglögg(グルッグ)の看板を出してあります。
 同じ建物に階段が2つあって看板の出していない方の階段からは店内に通じていませんのでご注意を。

 JR大阪駅方面から来られる方で、少々手間や時間がかかってもいいやという人は次の行き方もお勧めです。

 まず一つ目。
 JR大阪駅から市バスに乗ります。時間はかかりますが、200円で来れます。(地下鉄で行くと270円)
 終点の一つ手前の地下鉄大阪港バス停で下車すると大阪市営地下鉄「大阪港」駅の南側なので、そのまま高架沿いに西に徒歩3分です。
 一旦バスに乗れば乗り換えなしというところはいいですね。

 二つ目。
 JRに乗ってJR桜島駅(JRゆめ咲線の終着駅)まで行き、そこから徒歩10分の天保山渡船場から船で渡ると天保山へ行けます。
 そこから大阪市営地下鉄「大阪港」駅まで徒歩約10分、後は高架沿いに西に徒歩3分です。これならJR大阪駅からの運賃は170円です。(渡船は無料)
 歩く距離は長いですが、ユニバーサルシティ駅を通るのでUSJのそばを通ったり(見えないですが)、何よりも渡船に乗れるところがいいのではないかと。
 歩くのに慣れている方はユニバーサルシティ駅で降りて、歩いて行かれてもいいかも知れません。

 ぜひお試しあれ。