ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
2012070501行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130328 birdie企画展「モノクロ」展>
 2013.9.10-2013.9.15
 13:00-19:30 最終日16:00まで
 Birdie Photo Gallery
 神戸市中央区元町通1-11-7 千成堂ビル4F

 出展作家:高橋俊仁、柴谷浩也、尾ゆり、中野俊彦、J.SHIMADA、安東幸典、maopapa、Picary、Superbie、下山公明、井上太志 各氏

 モノクロ写真展。
 かなりの盛況ぶりだったそうな。
 モノクロは根強い人気があることを再認識。

 下山公明さん。
 街中で自分の兄弟2人を撮った写真、友人を撮った写真。
 兄弟を撮った写真はその二人の視線と関心事に注視。
 ごく自然なスタイルで付かず離れずの二人の関係が見えてくる。
 もう一枚はばっちりカメラ目線の写真とでカメラを意識する人、しない人の対比を示す。
 ビタミンCで現像しているそうな。エコです。

 中野俊彦さん。
 地元の池にある水門(?)。
 雑草の生えた水門のハンドル、近所の何ともない風景が潔い。

 柴谷浩也さん。
 廃墟写真。
 廃墟の雰囲気をうまく引き出したプリント。
 レンガの壁が出てきている建物が朽ち果てた感を引き出しているところが好み。

 Picaryさん。
 白猫の振り向きざまの姿がとてもいい。
 知っている猫だが、こんなカッコ良かったか?