ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130247 黒猫オレオ展>
 2013.5.27-2013.6.2
 13:00-19:00
 ラ・メゾン・デュ・シャノワール
 大阪市中央区道修町1-3-4 セイワビル1F

 にしたにさんところに最後にやって来たオレオ君、その名前を冠した写真展。

 展示スペースは正直言って小さいけれども、オレオ君のとぼけた顔、ちょっとおもろい仕草など、オレオ君の魅力がギュっとつまった空間になっていて面白い。
 これから成長していくとちょっとかっこいい顔とかも見せてくれるのだろうかと楽しみ。

 黒い猫と言うのは撮りにくい。
 黒い塊になってしまったり、周りの明るさとのバランスが取りにくかったり。
 でも、上手く撮れた時の毛並みの美しさ、黒一色だと思っていた毛の色が様々な色が見えたりする難しいけど魅力のある毛色。

 それに加えて、胸のあたりの白いマーク、そしてちょっとおとぼけの顔付きとなれば人気が出ない訳はない。
 猫雑誌でも特集が組まれるのもわかる気がする。

 耳の先、毛がぴんと立ってるのを今日初めて気が付いた。
 ちょっとワイルド?