ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130072 「フィルムカメラと、アナログプリントの写真展」フィルムで撮ったらレンズで焼く会>
 2013.2.12-2013.2.24
 11:00-19:00
 NADAR/OSAKA
 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F

 出展者のフィルムカメラ愛あふれるメッセージか印象的。

 窓から光が差し込んで、影と木目が綺麗に写る。
 これは中判だからか、他のカメラでも遜色ないものが出るのか、フィルムじゃないとダメなのか、ナベカメさんじゃないとダメなのかわからないけど、光と影を上手く撮り切った写真だと思う。

<20130073 写真問答ダルマバムズ VOL.9>
 2013.2.15-2013.2.17
 13:00-20:00 最終日18:00まで
 BEATS GALLERY
 大阪市中央区南船場2-7-20 大阪屋安堂寺橋ビル4F

 壁を写した写真が目を惹いた。
 他の二人が意味のつかめる具体的な写真だったからかも知れないが、この壁の写真がいろいろなものに見えて、言わば抽象画のように映る。

<20130074 だいすき>
 2013.2.4-2013.2.17 火休
 11:30-19:30 最終日17:30まで
 グルッグ
 大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F

 嫌いな物にカメラを向けることはそんなにないだろうから、その被写体は好きな物なんだろうと思う。

 そんな好きな感情を感じられる写真は見ていても感情移入してしまう。
 微笑ましい気持ちや待ち遠しい気持ち、色々な感情はあるだろうけど、その写真に写ってるのはその人に撮って大事なものなんだ、そんな当たり前なことを再確認させられる展示だった。