ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130028 吉井秀文展>
 2013.1.22-2013.2.3 1/28月休
 12:00-19:00 最終日17:00まで
 ラッズギャラリー
 大阪市福島区福島3-1-39 メリアス会館102号

 鉛筆で描かれた黒い塊の絵。
 絵の前を通り過ぎると光の反射で黒い塊の中に線が見えた。
 あー、紙に型をつけてあるんだ。
 それによってその黒い塊に奥行きが生まれている。
 そして、そのモチーフはDMの写真にあったシャボン玉の泡構造。
 そのシャボン玉の泡構造の作品は透明のアクリルの容器に入れられた洗剤を振ることでできる。
 泡が重なると重力のバランスで面白い膜構造が生まれる。
 これはしばらく眺めていたい作品。

 コピーのトナーで描かれた作品。
 長くて黒いゴムチューブをぐちゃぐちゃ に折りたたんで置いたように見える作品。
 トナーの色調が墨とも絵具とも異なる感じが何だか心地よい。