ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
絵画鑑賞。シマ
 魅力的な作品はどこにある?

<「東京大阪2都猫物語」「東京湾岸のねこたち」合同写真展>
 2011.11.29-2011.12.4
 11:00-19:00 最終日17:00まで
 ギャラリーアルテスパーツィオ
 大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302

 今年6月に東京で開催され、大好評だった猫写真展が大阪にもやって参りました。
 「東京大阪2都猫物語」 池口正和氏・阪 靖之
 「東京湾岸のねこたち」 星野俊光

 星野さんの湾岸に生きる猫たちを風景に溶けこませた写真、池口さんが捉えた繁華街に2.5次元的に闊歩する猫たちの姿、阪さんの表現する地元に根付く猫たちの姿。
 東京、大阪に根付く猫たちの生き様がよく表現されているように思えます。

 東京の規模と比べると小規模でしょうけど、写真を厳選し、うまく凝縮されて配置されたものだと感心。

 写真集も販売されていますので、ぜひお買い求めの程を。
 書店ではほとんど見ないので、手に入れる数少ないチャンスかも。

 週末の土日は作家さんも揃い、サイン会なども行われるらしいです。
 混雑が予想されますので、写真をゆっくり眺めたいのであれば平日がおすすめです。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。
コメントは該当する記事のコメント欄にお願いします。