ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
絵画鑑賞。シマ
 美術館、ギャラリー散策も面白いですよ。

<イコノグラフィー3>
 2011.10.5-2011.10.31 火祝休
 13:00-19:00
 Gallery Kai
 大阪市中央区龍造寺町7-32

 映像作品。地下街の雑踏のビデオを録り、加工することでなんとも言えない面白い映像が出来上がる。
 最初はいろいろなことが頭に浮かんでくるが、見ているうちにそれが溶けて無くなる感じ。ゆったり流れる音楽もそれを助長する。
 川の流れなどを映すことで癒し効果を出す映像があるが、対象は違うもののそれに似た効果があるのではないかと思う。

<avi-session vol.1>
 2011.10.25-2011.10.30
 12:00-19:00
 ギャラリー・アビィ
 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

 それぞれがテーマを決めずに出展する、いわば個展の集まり。
 4名の参加者の作品が大まかに見て2名ずつの2つに分かれていたのが面白い。
 すっきり系とどろどろ系。

<モノクロプリント女性教室第一回修了展>
 2011.10.25-2011.10.30
 12:00-19:00 最終日18:00まで
 壹燈舎
 大阪市中央区南船場2-6-21 グラン・ビルド心斎橋301号

 最初に目に入るのが大きくプリントした子猫の写真!
 その次も猫!
 もうこれで他の作品の評価の目が狂いました。
 猫最高。
 モノクロだろうがフィルムだろうが、猫は猫。
 やっぱり私は写真以上に猫が好き。

<22彩展>
 2011.10.26-2011.11.7 11/1火休
 13:00-20:00 最終日18:00まで
 22tu-tu gallery
 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F

 参加者の一人であるかみやまたつやさんの風景の中に溶け込む猫の後ろ姿の絵が結構気に入っていたので、結構楽しみにしてた。
 この淡さが見ていて心が和らぐ感じがするのだ。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。