それで評判は?
 写真や絵を見るのも好きです。

 今日は神戸方面。

<家の猫 外の猫3 小畑敦子個展「猫絵巻」>
 2011.4.5-2011.4.10
 10:00-18:00 12:00-18:00(4/5) 10:00-17:00(4/10)
 兵庫県立美術館 ギャラリー棟1Fアトリエ1
 神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1

 油絵の猫の絵の展示会。
 70cm×10mのキャンバス地に描かれた猫たちも圧巻だったが、床の模様が猫の絵になっているような隠し絵や、入れ子の絵になってるものなど、ちょっと面白い絵が印象に残った。
 案内のイラストを旦那さんが描かれていて、コミカルな絵に力が緩む感じ。


<CRYPTOGRAM>
 2011.3.26-2011.4.17
 3/30,4/6,13水休
 11:30-19:00
 TANTO TEMPO
 神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル3F

 あちこちの街の風景を切り取った写真展。
 DMに採用されていたドーム型の屋根が印象的。


<手にとるポストカード展>
 2011.3.29-2011.4.10
 4/4月休
 12:00-19:00 最終日17:00まで
 メリケン画廊
 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO 2F

 ポストカードの展示販売。
 ポストカードに向く絵柄と写真展に展示する絵柄は違うかなぁ、とか思いつつ眺めていた。


アトリエとギャラリー 晴空
 展示会などはなかったのだが、近くに来たので、ちょっと顔を出してきた。
 長居はするつもりはなかったのだが、結果的に長居をしてしまった。どうもここは居心地が良すぎる。
 恒例の福図鑑もGWに開催されるようです。