ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
2011.3.2-2011.3.7
10:00-18:00
橋本亭 ギャラリー明治の森
大阪府箕面市箕面2-5-37

 猫の写真、鉛筆画と植物。
 個人的には苔玉が気になる。

 「捨猫」と言うタイトルの写真集が置かれていた。
 皮膚がかなりひどい状態の猫の写真が表紙。
 この写真を表紙にするのは正直驚いた。
 捨てられた猫たちの現状を伝えたいと言う意気込みがひしひしと感じられる。

<初晴ノ茶話>
2011.3.5-2011.3.6
15:00-19:00
アトリエとギャラリー 晴空
神戸市中央区海岸通4-3-13
ポートビルディング2F 215号室

 ギャラリー散策と言っても、作品展などではなく、「アトリエとギャラリー 晴空」のオープン記念。
 店主の佳乃寿さんと福図鑑での相方、やましたさんの話が楽しい場所。
 お客さんが途切れることなくいて、談笑されていく。
 佳乃寿さんの人柄がお客さんを呼ぶのかと。
 居心地のいい空間を長らく続けてもらいたい。

<カワヰヨモギ写真展「彼の尻尾、彼女の爪痕」>
2011.3.1-2010.3.13
3/7月休
12:30-20:00 火-木
12:30-21:30 金土
15:00-21:00 日
Catteria Cloud Nine
大阪市淀川区東三国1-25-10

 足の間に寝そべるかなりフレンドリーな猫たちがいると思えば、周りの風景や建物に映える猫たち、夜の猫たちなど、かなりの量の写真を展示していて猫好きには見応えのある写真展でした。
 ネコ撮影の知人と猫談義に華が咲きました。