ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
もっと寝ていたい。
 寒いし眠いし、ずっと布団の中でじっとしていたいもんだ。

 しかし、そういうわけにもいかないもので・・・

除草作業。
 鉢植えに猫草の種をまいたものの、ほとんど発芽せず・・・。どうも植物を育てるのは苦手です。
 その中でも勢いよく伸びていた草をシマが容赦なく全部かじってしまいました。

 時間があったので、梅田からてくてく歩いていたら知らない間に岸里まで。
 大阪近辺以外の人にはわからないでしょうけど、まあ、結構距離はあります。
 結構な距離でも歩きますが、走るのは苦手、山登りも苦手です。

 岸里まで歩くつもりもなかったのですが、多分、ギャラリーあしたの箱と言うギャラリーがここらへんにあるのが頭に引っかかっていたのかも知れません。
 と言うわけで、立ち寄ってきました。

 イヌヤラ・ネコヤラ展(ギャラリーあしたの箱、11/21まで)
 作家さんの作品で面白いバッグが売られてました。犬の横姿の絵と漢字一文字、犬の絵がコミカルにその漢字を示してます。
 ネコのだったら買っていたかも知れません。

 もちろん、帰りも歩いて梅田まで。

(写真展のお知らせ)
 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
 外ネコの写真を5点出展してます。
 足をお運びくださった方々に感謝です。
 期間は11月21日まで。21日は18:00までなのでご注意を。

 私以外の作家さんの写真もネコです。なんたってネコ写真展ですから。
 PCのディスプレイを通して見る画像とはまた違う雰囲気の写真のネコたちをぜひ見ていただけたらなと思っております。
 もしお会いできたらネコ談義もしたいものです。これが一番楽しみだったり(笑)

 そして、この時期は秋の大阪ネコ祭り。
 ネコ関連の写真展や作品展を今わかる分並べときます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  平岡珈琲店猫写真展5 -24人が写す街の猫・家の猫(平岡珈琲店、11/20まで)
  福図鑑 わ(黄金舎、11/23-28)
  吾然有十猫十色展02(Bodaiju Cafe、11/22-28)
  猫展(関西つうしん、12/12まで)
  イヌヤラ・ネコヤラ展(ギャラリーあしたの箱、11/21まで)

  猫毛祭りin京都(京都です。キトゥンカンパニー、11/20-28)
  そらのあお 猫展(神戸です。caffe NEUTRAL、11/30まで)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。