ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
 シマ、リュックサック背負って何してんだ?

ボクはもう帰らない・・・。
 ボクはもう帰らない・・・。

早くここを開けろ!
 早くここを開けろ!
 シマ、そこまでだ。

 ツイッターのフォロワーさんからのつぶやきが妙に耳に残っている。
 「今の私を基準に考えることにする。今スーツケース一つの荷物で出て行かなければならないとしたら、何を持つか。」

 たくさんの物に囲まれて、私たちは生きている。
 その中で、本当に必要なものってどれくらいあるのだろうか。
 今の自分とつながっている物だけでいいのではないか?
 後生大事に残している物、それを最後に使ったのはいつ?

 もしシマが家を出て行くとしたら、写真のようにリュックサックを背負ってなんて行かないだろう。彼にとってはリュックサック一つの荷物さえ要らない。

 まあ、出て行かさないけどね。

(写真展のお知らせ)
 猫写真展「ねこてん」@Acru Gallery
  A3サイズ2枚のネコ写真を出展。入って右側の壁。
  10月31日までの金土日祝のみオープン。
  後、10/29、30、31の3日間です。31日は18:00まで。

 トラトラトラネコ写真展@キトゥンカンパニー
  賑やかしの写真を12枚出展してます。
  開催中。10月30日まで。
  10月31日はハロウィンパーティー(要予約2000円)があります。

 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
  外ネコの写真を出展します。鋭意写真選定、撮影中。
  11月9日から21日まで。11/15は休み。

 お時間がございましたら、足をお運びくださいませ。