京都へ行ってきました。

まずはキトゥンカンパニーさんへ。
10月11日から開催される「トラトラトラネコ写真展」の写真を渡してきました。
そこで、みゃうぴぐさんとYみちさん、そしてねこははさんに遭遇。
お茶飲みながらネコ談義をしておりました。楽しいひと時。
Yみちさんところのチョコらくんが8歳の誕生日だと言うことで、バースデーケーキを作ってもらってました。

続いて、甲斐扶佐義ねこ写真展が開催されている癒しの猫スペース ねこぅあんへ。
ぴったりぐっすり。
 ぴったりぐっすり。
猫カフェでネコ写真展と言うのは、写真のネコと生ネコ、どちらがいいですか?と言われているようなものなんですよね。
そうすると、やっぱり生のネコとなってしまいます。
しかし、ネコ写真を見に来たんやろ?と言うことで、最初に生ネコを無視してネコの写真を見て回り、それからネコたちと戯れました。

実はこのとき貸し切り状態(笑
店のスタッフの方も気さくに話をしてくださり、楽しく1時間過ごすことができました。

その次は、針穴deスナップ デジタル針穴写真展 ギャラリー&喫茶 繭へ。
デジイチにピンホールをつけて高感度で撮影することにより、スナップ撮影をしたというものです。
ピンホールデジカメは私も何度か試してみたことがあり、気軽にピンホールで遊べるいい機会になりました。
私もピンホールデジカメの写真をプリントしてみようか。

(写真展のお知らせ 10/2現在)
 猫のお店@ひなた
  小さな猫作品を出展。喫茶スペースの壁。
  開催中 10月11日まで。水木休み。

 でかフォト●2@ギャラリー・アビィ
  ネコのでっかい写真を出展。入口入ってすぐ左上。
  開催中 10月3日まで。会期中無休

 猫写真展「ねこてん」@Acru Gallery
  A3サイズ2枚のネコ写真を出展。入って右側の壁。
  開催中 10月31日までの金土日祝のみオープン。

 お時間がございましたら、足をお運びくださいませ。