Terre 大地展01s
 a Terre 最終章 大地展
松栄舞子さん、エドコロモさん、布仁美さん、太田朋さん。
2010.6.10-2010.6.20 12:00-19:00
a Terre
大阪市福島区福島7-10-9

布仁美さん。
球体の表面を如何に被覆するか。色々な形、方法があって面白い。
毛糸で葉っぱを作ったものがモビールになってたりするのもおしゃれ。

1Fの雑貨屋でネコのポストカードを購入。助けを求めている動物を支援している人たちに寄付されるらしい。

トイカメラ写真月間2010s
 トイカメラ写真月間2010 トイカメラバトルロワイヤル
複数の作家さん
2010.6.15-2010.6.20 12:00-19:00
ギャラリー・アビィ
大阪市中央区南船場2-2-28-212

chiyako takagiさん 「2つの記憶」
GakkenFlexで撮影。

円周率表を撮影。なんかいいなあ。
なんでこれをチョイスしたのか。
どんなに正確に撮影しても正確な値にはならん。だから端が写ってなくても別に構わんのじゃないか、とも考えてみた。

円周率表の作品を一部プリントしたくるみボタンが売られていたので買ってみた。

Daisyさん 「今日の終わり明日の始まり」
SMENA8Mで撮影。

プリント紙が透かし入りの和紙みたいでいい。

とれもろ展01s
 とれもろ tremoro #1
藤原千晶さん、丸橋梨沙さん
2010.6.16-2010.6.21 11:00-18:00(last17:00)
gallery Anne
大阪市北区天満1-18-10-1

藤原千晶さん
「キミのイバショ」
小さいキャンバスが2つ並べられていて、そこに蝶の形の切り抜きが並べられている。
しかし、一匹だけ隣のキャンバスにいる。
もう片側のキャンバスを見ると、その1匹がいる場所だけ場所が空けられている。

作者いわく、この一匹の蝶が自分だという。
帰るところはあるんだが、自分だけ違う考えをしているんじゃないかと思う。

「祈り願い、そして望むモノたちよ」
四角く白い奥行きのある額の中に白い小さな紙で折られた鶴がたくさん入っている。
願いであふれている。

丸橋梨沙さん
トレシングペーパーにクレパスで描く。
表面がロウを塗ったような感じになるのが面白い。

夢展01s
 夢展
6名の作家さん
2010.6.18-2010.7.13 13:00-19:00
日音色
大阪市中央区谷町6-13-36

いざわ直子さん
布を使ってイラストを制作。
全体的に暗い色調。
蝶の作品ははかないイメージだなと思ったら、タイトルも「ハカナイ」だった。

「トンデイケ」
女性が葉っぱ?を風に乗せて飛ばしている姿。
柔らかな姿をうまく表現されている。