行かなかった日々01s
行かなかった日々
コンドウカヨさん
2010.5.28-2010.6.15(6.2・ 3・9・10休) 13:00-19:00
日音色
大阪市中央区谷町6-13-36

架空の思い出
 ボトルシップを描いている。
 ボトルの部分はトレシングペーパーを貼っていて、ガラスの雰囲気をかもし出しているところがいい。

あじさい
 アジサイの花のイメージとは少し違って儚い感じがする。
 バックが黒いのがそのイメージを掻き立てる。

ヒナタトショカン01s
ヒナタトショカン
いろいろな作家さん
2010.6.4-2010.6.13(6.9 6.10休) 12:00-19:00(last18:00)
ひなた
大阪市中央区谷町六丁目6-10

ニシノカズナリさん
沼の男

 文字とイラストを木版画で刷る。
 小さいけれどとても無骨で存在感のある本。

トイカメラ写真月間2010s
トイカメラ写真月間2010 ピンホール vs ポラロイド
いろいろな作家さん
2010.6.8-2010.6.13 12:00-19:00
ギャラリー・アビィ
大阪市中央区南船場2-2-28-212

私はピンホールカメラにとても興味があるのでとても楽しみだった。
yoshi さん製作の手作りピンホールカメラが飾られていたのはとてもうれしかった。

浮遊と変質
吹雪大樹さん
 ポラロイドの写真。
 部屋の角の壁に糸を貼って、そこに写真を引っ掛ける。
 ちょっと変わった展示。

動と静寂
 tearoom 大場典子さん
 HOLGA改造ピンホール

 プリントの紙が写真用じゃないみたい。
 乱反射したような光の感じがいい。

ギャラリー散策のあとは・・・。
やっぱりここへ。
うめぐみ写真展401s
うめぐみ写真展4。
 ネコ写真もさることながら、うめぐみの皆さんがとてもアットホームな感じをかもし出しているところがいい。
 うめぐみ写真展4は6月13日18:00までです。

ギャラリーではないので、続きで書きます。

これは結構いける。
 これは結構いける。
 このネコのおもちゃ、5月中旬にネコ雑貨屋で買ったものだが
シマには結構好評。
 ふと思い出して、このおもちゃを購入したsciarpa(シャルパ)へ行ってきた。
 以前来たときに撮影させてもらったまめ三店長の写真を渡してきた。

しばらく話をして、もちろんまめ三店長を撮影させていただく。
見事な接客風景をご覧ください。
sciarpaのまめ三店長の働く姿。
 まめ三店長の働く姿。

まめ三店長の熱心な働きぶり。
 まめ三店長の熱心な働きぶり。

まめ三店長の接客。
 まめ三店長の接客。

 sciarpaはネコのおもちゃなどのネコ対象の雑貨だけではなく、人間相手の雑貨、アクセサリーやポストカードなどもそろえられているとても魅力的なところです。
 店員のKANAさんもとても気さくで、やわらかい雰囲気の人。
 KANAさんのイラストのポストカードはまめ三店長がモデルのものもあります。