ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
膝に乗る。
 そう、これから颯爽と跳び上がって、膝に乗ろうと思っています。

ラップトップ。
 そう言えば、ラップトップにPCを置くことがなくなって久しいが、その代わりがここにいる。

デブネコじゃないぞ。
 デブネコじゃないぞ。掃除機でなでられるのは怖くないけどね。
 テレビでデブペット(ほとんどがネコだったが)を取り上げていたので見ていた。
 見ているだけならいいのだが、本猫にとってみればどうだろうと言うことで、気を付けたいと思う。
 うちは今のところは食事は時間と量を決めてやっているし、おやつもないから多分大丈夫。

 そう言えば、今日帰宅して玄関ドアを開けたところ、シマが飛び出してきた。
 飛び出してもびびってそんなに動かないから大丈夫だろうと高を括っていたら、門を飛び越え車の下に潜り込んだ。

 車の下を覗き込むと、間の悪いことにもう一匹ネコがいた。
 多分、このネコが気になったんだろう。

 その後、ネコが逃げ出したもんだから、そのネコを追ってシマも外へ。

 幸いなことにすぐに追いついてシマを確保することができた。

 今思えば、オレが把握している範囲ではあるが、シマ自身で外に出たのは初めてではないか。

 シマはしばらく窓から外を眺めていた。

 気をつけねばならない。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします。