今日もアイスホッケー。
 ストリーミングでアイスホッケー観戦。シマは全く無関心で食後の二度寝。

 日本ではとてもマイナーなスポーツ、アイスホッケーですが、カナダでは国技とまで称される超メジャーなスポーツなんです。
 今回のバンクーバーオリンピックにはアイスホッケー日本代表は出場していません。だから報道もなかなかないのが残念です。

 そんなアイスホッケーですが、関西でも試合を見ることができます。
 アマチュアですが。
 もちろん、お金なんて取りません(笑

 以前、所属していたチームの試合があるので、見てきました。

 アイスホッケー観戦1
 パック持ったやつは二人がかりでも速くつぶすに限る。

アイスホッケー観戦2
 ディフェンスはフリーでシュートを打たれないようにちゃんと抑えてないといけないんですが。

アイスホッケー観戦3
 試合の最初はフェイスオフから。

アイスホッケー観戦4
 スラップショット。

アイスホッケー観戦5
 ゴールに殺到する選手たち。ゴーリー受難のとき。

 こんな風に撮ってきたんですが、動きはなかなか伝わらない。
 ちなみに、以前いたチームが勝ちました。