ブログネタ
外のネコ に参加中!
 まあ、はっちゃんの写真を目的に来たのだが、地域猫の活動についての説明ポスターもあったので見ていた。

 ポスターは手作り感満載だが、手作りだからこそ、ネコたちを大事に思って活動されていることがすごく伝わってくる。

 ネコのことを考えると、周りの住民の協力は欠かせない。ネコのことだけ考えていてもこの活動はダメなんだ。
 地域の人間関係が良好であることが大切。まあ、ネコがいてもいなくてもこれはぜひ勧めて欲しいもの。

 ネコのことから地域の結束を深めることもできる。

 正直言って、全てのネコが飼い主の元で幸せに暮らして欲しい。
 でも、それは叶わないから、せめて地域猫のように世話されて、その代だけは天寿を全うできるように。

 はっちゃんは相変わらずいろいろな表情を見せてくれ、とても楽しく写真を見ることができた。
 そう言えば、はっちゃんも元々は神戸の野良猫だったなと。

 ところ:六甲道勤労市民センター(JR六甲道駅南側 メイン六甲4階)
 日時:平成22年1月27日(水)〜2月4日(木)午前9時〜午後9時(日曜は午後5時まで、最終日は午後4時まで)

しろいねこ。
 しろいねこ、と言っても、某有名白ネコではありません。
 川の堤防の段のところに座っている白ネコを見つけました。向こう側からはのぞけないし、こちら側からは高くて登れない。いいところを見つけたもんです。