ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
散財。 シマ
 くんくん、これは何かな?

 昨日、ネコ写真展のはしごをしている途中、とある靴屋の前を通りかかる。
 いいウォーキングシューズがないものかと探していたので、ちょっと立ち寄ってみた。

 靴のソールが湾曲しているのがわかりますか?

 今までの靴とは違って、履いているだけでトレーニングになるとのこと。
 早速履いてみました。

 今まで味わったことがない履き心地。
 背筋がピンとなるような、と言うかそうしないとなんだか安定しない。
 尻の筋肉がきゅっと締まっているのを感じる。

 履き方もちょっとコツがいるとのことで、それを聞きながら歩いてみる。
 ソールが分厚いためかクッション性があり、自然に背を伸ばしたくなるような感じで面白い感覚。
 つい、購入してしまいました。

 今までのオレなら、多分こんな靴を買うことはないのに。
 でもあの履き心地はなんだかこれからも味わいたい気分だ。
 とことん使って、元を取ります(笑

 ちなみに値段は・・・・37800円。こんなに高い靴を買ったのは初めてだ。

 MBT

*******

 そんで、今日、買って始めて外で履いてみた。

 ホッケーシューズを履いて、地面を歩いたときの感触が思い出された。
 底が湾曲しているところが似ているか。安定しないところも似ている。

 立っていても背筋がしゃんと伸びているのがわかる。
 尻の筋肉がずっと引き締まっているのを感じ、脚の筋肉を使っているのを感じる。

 かかとを踏み潰す感じで踏んで歩き出すと、かかとから小指の方へ重心がうまく導かれるようになっている。
 背筋が伸びるから、上に向かって飛び跳ねながら歩いているように感じる。

 ソールがかなり分厚いからだろうけど、クッション性は問題なし。足に合わない感じは今のところはない。

 なんか気持ちいいので、もっと歩きたい感じだが、最初の1週間は15分程度を4回くらいに分けて歩けとのこと。
 日頃使わない筋肉を使うために翌日以降に筋肉痛になってしまう可能性があるらしいので、少しずつ慣らしてくれというわけだ。

 というわけで、そういう風に履いていこうと思う。