ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
 いつもの朝。

シマさん、事件です!その1 シマ
 腹減った・・・。
 とメシ待って・・・・。

シマさん、事件です!その2 シマ
 いただきまーす!
 とメシ食って・・・・

シマさん、事件です!その3 シマ
 腹ごなしにちょっと運動して・・・・

 そんないつもの朝に、ちょっとした事件が。
 1Fで朝食をとっていると、2Fから何かが落ちる音が。
 いやな予感が・・・。

 2Fの部屋に入ると、予感どおりの光景が。

 カメラが床に転がってた。

 シマにカメラを床に落とされるのは、これで2回目。
 以前はいつだっけ・・・。

 ちなみに、カメラが床に転がっている写真は、写すカメラが転がっていたので撮ることができませんでした。

 拾い上げてカメラを見てみると、どこもひしゃげてなさそう。

 でも、レンズキャップが取れない・・・。レンズフィルターに食い込んでる感じ。
 レンズフィルターごとねじって、レンズから取り外してみる。
 また修理かと思いきや、ちゃんと動く。レンズもつぶれてなさそう。撮影もできた。

 とりあえず、壊れたのはフィルターだけか。
 フィルターとレンズキャップがクッションとなって、他の部分を守ってくれたようだ。

シマさん、事件です!その4 シマ
 レンズキャップを取り外すために、フィルターのガラスを破壊。
 危ないからそばにいなくていいのに、シマが寄って来る。
 目をつぶって、反省?? 

シマさん、事件です!その5 シマ
 その後、机の引き出しの奥に入ってしまった。
 反省しているような感じもする。

 まあ、落としてしまうところに置いてしまったオレが悪い。気をつけます。

 シマに怪我がなくて、本当によかった。