ブログネタ
外のネコ に参加中!
スイッチが入るとき。その1 さいちゃん
 さいちゃん、いつものようにとても甘えたモード。

 しかし、さいちゃんは不意に立ち去ってしまう。
 ついていくと、電線のカバーにこんなものが。
スイッチが入るとき。その2 鳥
 鳥さん、何でこんなところに挟まっているのですか!
 どうやらカバーの隙間に頭が挟まって身動きが取れない様子。

スイッチが入るとき。その3 さいちゃん
 さいちゃんは近くの木に登り、その鳥の様子を伺う。
 さっきと目が違うよ。
 さいちゃん、獲る気だ・・・。

 さすがに目の前で捕獲劇を見るのは忍びないので、鳥を逃がしてあげました。

スイッチが入るとき。その4 さいちゃん
 残念そうに木を降りるさいちゃん。

 のんべんだらりんとしてるように見えるさいちゃんも、野生のスイッチはいつもオンできる状態にあるんですね。
 外ネコは基本的に自分で食っていかねばならぬから大変だ。