頭脳派と肉体派。クロ
 スフィンクス?

 「えっと、人間」
 「質問する前に答えちゃだめにゃ。でも、そんな使い古された問題は出さないにゃ。」
 「nが2より大きい自然数であれば、Xn+Yn=Znを満たす自然数X、Y、Zは存在しない。を証明するにゃ。」

 「証明されたことは知ってるけど、おれの手には負えん。ワイルズに聞いてきて。」
 「おれが聞いても多分、わからないにゃ。」

 「そんな問題出すなよ。」

 フェルマーの最終定理が証明されてから10年たったんやね。
 そういえば、リーマン予想が証明されたって言うニュースが昨年あったけど、あれからどうなったんだろう。

 スフィンクスって言うネコもいるよね。毛のない。
 でも、スフィンクスと言えば、日三家具(謎)。


 所変わって、シマは運動中。

頭脳派と肉体派。シマ
 頭より体が資本だ!

 まあ、これを見れば、クロは頭脳派じゃないよなと。


 (うちのこに癒され24時間 11/11に投稿。(2020.11.11))
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 11/11に投稿。(2020.11.11))
 (うちのこに癒され24時間 10/21に投稿。(2021.10.21))
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 10/21に投稿。(2021.10.21))