神社へ向かう。ネコがぜんぜんいない・・・。
 そのまま北上する。以前来た散歩道へ。

 何匹かネコを見る。撮影しようとすると、足元へ寄って来るので実に撮影しにくい。寄ってきてくれると触れるしとてもうれしいんだけどね。

 さらに北上する。すると1匹のネコが出てきた。おお、さいちゃんじゃないか。一通り写真を撮った後、その場を離れた。

 すれ違う人がこちらを見て笑いながら通り過ぎて行った。何事かと思い、ふと足元を見ると、さいちゃんがずっとおれの後をついてきてた。これを見て笑ってたのか。おれも思わず笑ったよ。
 ずっとついてくるので、また相手をさせてもらうことに。

 手を差し出すと、おでこをぶつけてくる。そして手をなめだした。
 そうしているうちに、がぶっと咬み付いて来た。
今日もかみねこ。