ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:figma

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017081004ありがとうございました。
 私事ですが、今日8月10日は誕生日。
 お祝いの言葉やイラストなどをいただきまして、本当にありがとうございました。
 いくつになってもうれしいものですね。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017072906ボカロ人生ゲームの会。1
 要件そっちのけですぐに出来上がる祭壇。

2017072907ボカロ人生ゲームの会。2
 やっぱり祭壇は自然発生するもの。

 人生ゲームのコマをボカロキャラにして遊ぶ、ボカロ人生ゲーム。
 マスの一部を書き換えたりして楽しむそうな。
 そのボカロ人生ゲームの会が某所で執り行われた。
 人生ゲームの名の通り、人生というか金にまつわる喜怒哀楽の縮図。
 あまりにも・・・すぎて、内容を詳しく語ることができないので、これにて終了。

 実際は、美味しい食事をいただき、楽しくゲームをしたり談笑したり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ホストのひろぴぃさん、ナオミさん、ひなくまちちゃん、参加者のみことさん、オフトゥンさん、明石さん、そらはねさん(順不同)、どうもありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017072823愛の手。1
 このブロンズ像、宝塚大橋のたもとに設置されており、阪急宝塚南口駅から宝塚市立手塚治虫記念館に来られた方なら見ているかと思います。
 作品名は「愛の手」。彫刻家の新谷紀氏の作品です。

 こんなの見たら、こんなことしたくなったり。
2017072904愛の手。2

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017071602うちのデスクトップ。1
 キーボードは文字を打つところ。

2017071603うちのデスクトップ。2
 マウスはネズミじゃありません。

2017071604うちのデスクトップ。3
 ディスプレイの上に乗るのは難しい。
 昔は分厚かったのにね。うちの猫も乗ってた。

2017071605うちのデスクトップ。4
 そんなうちのデスクトップ。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017071403MEIKOさんづくし。
 昨日7月13日に終了したバール・デルソーレさんの初音ミクコラボカフェ、コラボメニューを注文すると1商品につき1枚のコースターをもらえます。
 くじ引きみたいに箱に入ったコースターを取るんですが、すべてMEIKOさんでした!

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
 されみあさんの上映会や今回のコラボストアやコラボカフェで何度かお会いしているひなくまちさん(@woodybuzznaomi)にイラストを描いていただけることになりました。

 今回、何を描いてもらうのかは決めていなかったのですが、私がMEIKOファンだということでコラボカフェのMEIKOさんを描いてくれることに。

2017071312ひなくまちさんにMEIKOさんを描いていただきました。
 そしてこれが完成したイラストです。

 下描き、ペン入れ、コピックで彩色と、丁寧な仕事ぶりで驚きました。
 めっちゃかわいらしいMEIKOさんを見ることができて本当にうれしく思います。
 本当にありがとうございました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017071307初音ミク 10th Anniversary コラボカフェ最終日。1
 7月13日、初音ミク 10th Anniversary コラボカフェが最終日を迎えるので、行ってみました。

2017071308初音ミク 10th Anniversary コラボカフェ最終日。2
 カフェに行く前にコラボストアへ。ミクさんがお出迎え。

 コラボカフェが開催されていたバール・デルソーレへ行くと、ラストをここで迎えたい方々が勢ぞろい。
 ミクファンの皆さんが談笑し、コラボカフェのラストの時間を楽しんでいました。

2017071309初音ミク 10th Anniversary コラボカフェ最終日。3


2017071310初音ミク 10th Anniversary コラボカフェ最終日。4


2017071311初音ミク 10th Anniversary コラボカフェ最終日。5
 コラボカフェに毎日通っていた オフトゥン(@OFTN_E3_KOMACHI)さんの成果です。

 23:00に閉店。
 バール・デルソーレさん、コラボカフェありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017071301飲も飲も。1
 タチコマちゃん、飲も飲も。
 あんたも天然オイルあるしね。

2017071302飲も飲も。2
 ひゃー、たのしー!!

  ニッケル@マジミラ日曜夜(@LL570KG)さんのこのツイートのマンガを参考にしました。

このページのトップヘ