ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:MEIKO_V3

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017041303今更なんだけど。1
 今更だけどねんどろいどぷちのMEIKOさんとたこルカの顔が変えられることに気が付いた。
 さんぱちさんMEIKOさん。
 そしてカッコいいたこルカ爆誕。

2017041304今更なんだけど。2
 でもV3さんは大きさが違って無理でした。

2017041305今更なんだけど。3
 しかし、強引にさんばちさんMEIKO V3さんを生み出してみる。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020410MEIKO V3生誕日。
 今日は私が主役。

2017020411MEIKO V3生誕日。2
 いやーめでたいですな。

2017020412MEIKO V3生誕日。3
 というわけで、かんぱーい!

 今日2月4日は、MEIKO V3が発売された日です。今年で3周年とのこと。
 というわけで、うちにいるねんどろいどぷちMEIKO V3さんにオープニングを飾ってもらいました。

 もしも、うちにMEIKO V3があったなら、思いのすべてを歌にしてお届けしたいところなんですが、だけどうちにはMEIKO V3がない。
 あっても、作れる腕がないんですがね。

 ねんどろいどぷちMEIKO V3さんになんかうにゃうにゃしてるもんがついているんですが、これは横のMEIKO V3さんの絵にもあるマイクのコードを付けてみたんです。
 もっときれいになる予定だったんですが・・・。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016110501MEIKO12周年。
 MEIKOさん誕生日おめでとう!
 初の日本語版ボーカロイドMEIKOが発売されたのが2004年11月5日、今日は12周年だそうです。

 今年4月に「ハジメテノオト」を初めて聴いて初音ミクに傾倒してから7カ月ほど経ちました。
 8月31日の初音ミク9周年の時はサイトの画面を撮影するだけしかできなかったけど、今回のMEIKOさんの誕生日はねんどろいどMEIKOがいる。
 というわけで、MEIKO V3のサイト画面と初代MEIKOのパッケージのスタイルのねんどろいどMEIKOでお祝い。

 今日11/5はTHE VOC@LOiD M@STER36(ボーマス36)@大田区産業プラザPiOが開催され、その一角でMEIKOプチオンリー「MEIKO生誕祭」が開催されるそうです。

このページのトップヘ