ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:MEIKO

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030204酒のあて。1
 さあ、飲むぞー!


2017030205酒のあて。2
 チョー気持ちいい!!

2017030206酒のあて。3
 酒だけじゃダメなんだよ、あてがなきゃ。
(うわ、これはまずい・・・)

2017030207酒のあて。4
 ああ、こんなところにあるじゃん。
(テーブルかじっちゃったよ・・・)

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030101怠け者の天国。
 怠けたい人募集。

2017030102怠け者の天国。2
 元の絵はピーテル・ブリューゲル「怠け者の天国」。

 ねんどろいどMEIKOさんは聖職者、ねんどろいどぷちMEIKO V3ちゃんは農民、ねんどろいどぷちMEIKOちゃんは兵士役です。

 真ん中にいる卵ちゃんは、以前「ブリューゲル版画の世界」(美術館「えき」KYOTO)で購入したもの。
 卵ちゃんだけ本人(?)役です。

 怠けてる人もまあ普通の生活ができる世の中がいいな。
 懸命に働きたい人はどんどん働いて稼いでもらって贅沢三昧してもらえれば。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017022501MEIKO in Hand.1
 MEIKO in Hand 覚えているよ ずっと、ずっとミライまで。

2017022502MEIKO in Hand.2
 私たちも乗りたい。

2017022503MEIKO in Hand.3
 みんな乗せた。

-----------------------

 マジカルミライ2015テーマソング「Hand in Hand」はマジカルミライ全体のテーマソングとしてもいいような感じがする素晴らしい曲。
 マジカルミライ2016のトリがこの曲だったことで、その思いを強くした。
 みんなが手を取って一体になれる曲じゃないかなと思ってる。
 PV見ていたらライブの前のワクワク感が伝わってくる。間奏もいい感じだし。

 また、マジカルミライ2015のセットリストには私をこちら方面に引っ張ってきた「ハジメテノオト」も入っていたと知って、これを武道館で聴きたかったと強く思った。しかもトリ。
 そこにいたら泣かない自信がない。書いている今でもうるっときているというのに。
 そして、MEIKOさんの「Nostalogic」もセットリストに入ってたしね。

 まあ、この頃は初音ミクさんやボーカロイドには全く関心がなかったし、MEIKOさんにいたっては存在すら知らなかったからなぁ。

 「Hand in Hand」
 作詞、作曲、編曲:kz(livetune)
 動画、イラスト:穂嶋
 歌:初音ミク

 ニコニコ動画


 Youtube

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017022211猫になりたい。1
 私も猫になりたい。

2017022212猫になりたい。2
 あたしもなりたい。

2017022213猫になりたい。3
 そうそう、みんな猫になりたいんだよ。

2017022214猫になりたい。4
 今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。

2017022215猫になりたい。5
 なお、この方にご協力いただきました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017022105メイコ先輩。
 ミクのように私も頑張らなきゃ。

 初音ミク「恋スルVOC@LOID」(OSTER project)と言う曲がある。有名な曲らしいけどちょっと前まで知らなかった。
 その歌詞の終わりの方の英語が空耳で違う言葉に聴こえるとの話なんですが、私が注目したのは違うところ。

私のこともっと手なずけて
気持ちよく歌えるように
メイコ先輩にも 負けないくらい
頑張るからね


 ここでMEIKOに言及してるところがなんかいいじゃないですか。

 ちなみにこのチラシはヨドバシカメラでもろてきました。
 さすがにMEIKOさんのはなかった。

「恋スルVOC@LOID」
 作詞、作曲、編曲:OSTER project
 歌:初音ミク

 ニコニコ動画。


ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017021710コンビ結成。
 二人いてマイクがあるので。

 「ダブルメー」って頭に浮かんだけど、それは、斜め上Pさんの咲音メイコ「Double Mē 〜私が二人いたら〜」だったわ。

 MEIKOとMEIKO V3とのねんどろいどぷちコンビ「MEIKOwww」(メイコ草生える)。
 「w」は(笑)の意味と二人を意味するダブルのダブルミーニング。
 ギャグの不発が多いので草生えてるほど閑散としてるという自虐も。


 なお、GIFの字幕に使ったフォントは以下の通りです。
 しねきゃぷしょん(cinecaption)

(著作権関係)
 このフォントのひらがな部分のデザインは「雑念の塊」氏が、カタカナ、漢字、英字、記号部分のデザイン及びフォント作成はchipheadが行いました。

 ひらがなデザイン
【Copyright(C)2000 雑念の塊】
【http://member.nifty.ne.jp/zatsunen/jimaku/】(2017.2.23現在リンク切れ)

 カタカナデザイン&フォント作成
【Copyright(C)2009 chiphead 】
【http://chiphead.jp】(2017.2.23現在リンク切れ)

 続きには使用画像を置いているだけです。

続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017021501KALDIというお店。
 入口でコーヒーくれるんだよね。

 KALDI COFFEE FARMと言うコーヒー豆とか売ってる店がある。
 店に入るところでコーヒーをくれて、飲みながら商品を見ることができる店。
 この店、ちょっと注目したのが塩。世界各地の産地の塩、岩塩もあったり。

 また、2月22日にネコの日バッグと言うのが売り出されるみたいです。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017021403私たちも手をつなぐ。
 3月9日「ミクの日」に初音ミクさんのイラスト、コスプレ、フィギュア、ねんどろいど、ドールなどで手をつなげてお祝いする「ミクの日に手を繋ごう企画2017」が今年も開催。

 しかし、残念ながらうちには初音ミクさんがいないので完成したのを楽しみにしております。

 手をつなぐくらいはうちでもできるぞ、ということでMEIKOさん達で手をつないでます。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017021202歌うソフトウェア。1
 もうすぐしたらチョコの日らしいよ。これでまた名前書こう。

2016101701たべもの。1
 ■たべもの。(2016.10.17)より。

2017021203歌うソフトウェア。2
 あれ?アルファベットじゃないよ!

 いや、これこそ私たちにピッタリじゃないかな。

2017021204歌うソフトウェア。3
 だって私たちは「歌うソフトウェア」VOCALOIDだからね。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020804私もボトルMEIKO。
 お待たせしました。

 ■ボトルMEIKO。(2017.1.25)でボトルに入れなかったねんどろいどMEIKOさんが入ることのできるボトルをご用意いたしました。

 まあ、入ったからって別に何ともないんですがね。

このページのトップヘ