ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:MEIKO

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
 今日の宝塚〜京都でいただいたもの。

2017091621いただきもの。1
 九州から初音ミク×手塚治虫展を見に来た次郎丸さんにいただいたお茶。

2017091622いただきもの。2
 コラボ飲食店の中国料理天津で食べた初音ミクのグリーン冷やし麺でいただいた缶バッジ。

2017091624いただきもの。3
 京まふでお会いしたかなりあさんにいただいたクリアファイル。

 ありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017091403初音ミク Birthday Party クリアファイル。

 初音ミク Birthday Party なんばマルイまたは渋谷マルイ両方で買い物をするとクリアファイルをもらえるそうなので、もらってきました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091210夕闇ノ殺メ唄。
 後悔しても もう遅いのよ だって

 先日購入した MEIKOオンリーコンビレーションアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Meikonic feat. MEIKO」が良過ぎてずっと聴いてる。

 その中でも最も心奪われたのがこの「夕闇ノ殺メ唄」。
 タイトルからして殺伐として何か嫌だったんだが、聴き始めたら鳥肌が立った。
 何だろうね、この涙出てくるほどゾクゾクするのは。
 この曲調、琴の演奏、そしてMEIKOの声が心に響く。
 MEIKOの調声がとてもいい。
 歌詞も読むと怖いんだが、ゾクゾクする意味が違った。
 間奏の琴の演奏いいなぁ、これ。

 夕闇ノ殺メ唄
 作詞:みちる画伯
 作曲:キラ星ひかる
 編曲:キラ星ひかる
 イラスト・動画:くろみん
 歌:MEIKO

 ニコニコ動画

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090907マジミラロス会。4
 祭壇。

 先週無事に終了したマジカルミライ2017。
 最重要イベントが終了してしまった寂しさむなしさが心に響く時期。
 その気持ちを癒すためにメンバーが集まりました。

2017090904マジミラロス会。1
 やっぱりできる祭壇。


2017090905マジミラロス会。22017090906マジミラロス会。3
 うちのMEIKOさんとミクダヨーさんも祭壇に参加。


 上映会あり、話するエリアあり、お絵描きコーナーありと、マジミラロスを癒すためと称してわいわい楽しみました。
 参加者各位お疲れ様でした。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090805Meikonicがやってきた!3
 EXIT TUNES PRESENTS Meikonic feat. MEIKO [EXIT TUNES SHOP/きゃにめ限定] 内容物。

 昨日受け取れなかった EXIT TUNES PRESENTS Meikonic feat. MEIKO をようやく受け取ることができました。

 初見の感想。

 「Meikonic」
 冒頭で何だこれは、と思わせておいて、その後が上手くリズムに合わせる。
 でも最後がパイオツカイデーとか、さすがはyuukissさんだな。

 「Nostalogic[”M-E-I-K-O”mix]」
 冒頭の男性の”M-E-I-K-O”をクローズアップしたリミックス。
 基本は変わらないクールさ。

 「夕闇ノ殺メ唄」
 これやられた。
 名前からしてあまりいいイメージなかったんだけど、これはあかん。涙出てきた。
 何なんだ、これ。

 「それが僕らのJustice!」
 これ、前奏からしていい感じだ。曲の流れがとてもいい。

 「love addiction」
 「中の人」拝郷メイコさん歌唱。いい感じに仕上がってるなぁ。
 聴いていて落ち着くというか安心するというか。ラストの曲にふさわしい。

 最も印象深かった曲は「夕闇ノ殺メ唄」だった。これは特にヤバい。


2017090803Meikonicがやってきた!12017090804Meikonicがやってきた!2
 イラストブック(左)、缶バッチ3種類(右)

2017090806Meikonicがやってきた!42017090807Meikonicがやってきた!5
 ラバストは由杞さんのMEIKOさん(左)、ポストカード(右)

2017090808Meikonicがやってきた!62017090809Meikonicがやってきた!7
 CDジャケット(左)、CDのデザイン(右)


2017090810Meikonicがやってきた!8
 特典B2ポスター。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090614エポキシパテさんのイラストをいただきました。5
 エポキシパテさんからもらった私の誕生日記念のイラスト(原画)とMEIKOさんたち。

 マジカルミライ2017でエポキシパテ(@epoxyputty)さんにお会いすることができ、原画をいただきました。
 エポキシパテさんは、私がミクファンになってから最も惹きつけられる絵を描かれる絵師さんの一人です。
 初音ミク以外のボカロ曲を聴くきっかけの一つとなった絵を描かれた方でもあります。

 いただいた絵は下記の通り。

2017090610エポキシパテさんのイラストをいただきました。1
 名刺代わりの表紙(左)とMEIKOさんのイラスト(右)。

2017090611エポキシパテさんのイラストをいただきました。2
 冬と夏の対比で並べてみました。

2017090612エポキシパテさんのイラストをいただきました。3
 これはfigmaMEIKOさんの発送の頃のイラストかな。

2017090613エポキシパテさんのイラストをいただきました。4
 そして、私の誕生日記念のイラスト。
 サプライズでアップしてくれて感動した。まさか私宛に描いてくれるとは思ってなかったので。

 エポキシパテさんを一言で特徴を言うとツイッターのアイコンそのままw
 上手く表現してあるなと感じました。

 エポキシパテさん、マジカルミライ2017ではお会いしていただきましてありがとうございました。
 これからも素晴らしいイラストを見られることを期待しております。
 またお会いできればうれしい限りです。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090201日は出づるぞ準備OK!
 YES!

 マジカルミライ2017では、私はこのバッグを持って、MEIKO親衛隊の法被(MEIKOフルグラ法被ではありません)を着ていきます。

2017070905MEIKO親衛隊法被。
 MEIKO親衛隊法被。

 法被の下は、9/2:MEIKOさんのTシャツ(ジオメトリックVer.)、9/3:日暮里MEIKOさんTシャツを着ていきます。
2017090104初音ミク Birthday Party@ なんばマルイ。2
 MEIKOさんのTシャツ(ジオメトリックVer.)

2017070820日暮里×korbyコラボMEIKOTシャツ。 日暮里×korbyコラボMEIKOTシャツ。

○○○


 2017.9.2
 マジカルミライ2017企画展
 マジカルミライ2017ライブ(夜)

 2017.9.3
 マジカルミライ2017企画展

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017090106マジカルミライ2017に行く準備しなければ。1
 明日9/2から参加するマジカルミライ2017に行くための準備中。

2017090107マジカルミライ2017に行く準備しなければ。2
 こんなことって間近にならないと進まないんだよね。

 ライブ用耳栓は持っていた方がいいとの忠告を聞きましたので素直に買ってきました。
 また、会場で会いたい人と会うためにツイッターが欠かせないのでスマホの充電で心配しないように充電器も買ってきました。

 もうすぐマジカルミライ2017に行けるんだなぁと思うと感無量です。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017083002新しい名刺を作りました。

 オフ会で人に会うたびに名刺作らなきゃと思いつつ重い腰を上げずにいましたが、マジカルミライ2017と言う大きなイベントを前にここで作らないとどうするって感じで作りました。

 今、プリンタが故障して印刷できないので、名刺作成サイトに依頼。
 デザインはウェブで自作し、印刷以降は業者。
 依頼して2日で到着。値段も手ごろで質もいい。
 もしプリンタが動いてたとしてもこれなら外注した方がいいと思った。

 依頼した業者はこちら → マヒトデザイン

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017082904マジカルミライ2017ペンライト到着。
 マジカルミライ事前通販で購入したペンライトとフィルムシートが到着しました。
 これでライブもペンライト振って楽しめます。
 ペンライトがあると手を振りやすいのはペンライトを振るという目的があるからじゃないかな。

 いよいよ9月1日からですね、マジカルミライ2017。
 私は9月2日、9月3日に行く予定にしてます。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017082802持ち込みしてはいけません。1
 ネギの持ち込みはお断りさせていただいております。

2017082803持ち込みしてはいけません。2
 酒なんてもってのほかです!

2017082804持ち込みしてはいけません。3
 何も持ってないんですよね・・・でも何かモヤモヤ・・・

このページのトップヘ