ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:Justice氏

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020206ツインテールの日。1
 テール(しっぽ)がツインでツインテール!

2017020207ツインテールの日。2
 もう一人連れてきたよー。

2017020208ツインテールの日。3
 ほらほらしっぽが三つ。

 ツインテールだから二人にしたのに。

2017020209ツインテールの日。4
 まあにぎやかだからいいか。

 今日2月2日は「ツインテールの日」。
 一般社団法人日本記念日協会によると、「ツインテールの日」は株式会社ラフバレーが制定。日付はツインを意味する2が重なる日であることから。
 日本ツインテール協会ってあるけど会長はラフバレー社長。

 ツインテールと言えば、初音ミクさんだな、やっぱり。
 え? ミクダヨーさん?

 もちろん認めます。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016102014真っ赤なバラを君に。1
 どや!

 今日はいい天気。青空の下、バラもきれいに咲いてます。
 ということで、真っ赤なバラが似合いそうなMEIKOさんに登場してもらいました。

2016102015真っ赤なバラを君に。2
 真っ赤なバラにはワンカップがよく似合う。
 カンパーイ!

2016102016真っ赤なバラを君に。3
 ちょっと座って落ち着いて飲みましょう。

 結局飲むMEIKOさん。

続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101701たべもの。1
 いつものメンツでお菓子をつまみながら談笑。

 MEIKOさん、酒に甘いもんは合うのか?
 「そんなこと言うんやったら、もっとぎょうさんあて持ってきたらええやん。」

2016101702たべもの。2
 ツイッターの #深夜のねんどろ撮影60分一本勝負、10/16のテーマが「たべもの」とのことで、急遽家探ししましてお菓子をかき集めてきました。まあ、かき集めたというには少なすぎるけど。
 名糖のアルファベットチョコレートが役に立ちました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101601乾杯の音頭。1
 えっと、わたくしMEIKOが乾杯の音頭を取らせていただきます。

2016101602乾杯の音頭。2
 カンパーイ!!

 って他のメンツはグラスすら持ってないんですけど。

 まあ、そうかたいこと言わないで。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101302仲間が増えると楽しい。1
 ガラスねこのJustice氏「怠け者の天国」の卵ちゃんとワンカップ持って談笑するMEIKOさん。
 BGM:Nostalogic(MEIKO-SAN mix)

2016101303仲間が増えると楽しい。2
 何か小物がないかと探したらあるもんです。
 BGM:モチベーションが死んでる

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101103ワンカップロッケンロール(仮)1
 ワンカップ持ってこい!

 というわけで、今日は酒好きのMEIKOさんらしい並2杯さんの曲を紹介。
 初音ミクをはじめとしたピアプロキャラクターズには公式設定ではないもののそれぞれ定番アイテムがあり(初音ミクはネギ)、MEIKOさんは酒(ワンカップ)とのことで、それに因んだ曲です。

続きを読む

このページのトップヘ