ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:鳴く

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017070501鳴く猫は鼠を捕らぬ。1
 「鳴く猫は鼠を捕らぬ。」:おしゃべりな者は、口先だけで実行力がないことのたとえ。

2017070502鳴く猫は鼠を捕らぬ。2
 そんなことなら。

 いや、鳴いている猫を見るのは好きだから・・・。

 まあ、実際ネズミは捕らないからね。捕る必要もないし。

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017062101猫型宇宙人。1
 エイリアン、私エイリアン。

2017062102猫型宇宙人。2
 誰が宇宙人だ。おれは猫だろ。

 昔読んだUFOの謎みたいな子供向けの本に宇宙人の分類みたいなのが載っていて、美人型ってのがあった。
 なぜか金星人らしいんだけど、それって金星が英語でVenusだからだろうな。

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2017053106あじさいのさいちゃん。1
 ゆったりのんびり。

2017053107あじさいのさいちゃん。2
 何か見てます。

2017053108あじさいのさいちゃん。3
 まだ足取りはしっかりしてます。

2017053109あじさいのさいちゃん。4
 エサの催促してます。

 元気とは言うものの、ちょっと高いところに飛び乗るとき明らかにジャンプ力が衰えているのがわかるし、座り込んだり横たわったりすることが多くなりました。
 最近この場を訪れられず、会う機会も少なくなってしまったけど、できるだけゆったりと暮らして欲しい。

このページのトップヘ