ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:食事

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016101603飯を食う。
 人でも猫でも飯を食わんと生きていられない。
 どうせ食うなら自分の好きなものを食いたい。
 でも猫はなかなかそうもいかないもので。
 シマが食ってんのも値段だけは高いけどうまいのかどうかわからんいわゆる療養食みたいなもの。
 しかも毎日同じごはん。

 何か不満あるなら言ってくれよ。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016041113うまいメシは大歓迎。
 ストルバイト対策のために療養食を長年食べさせていましたが、年齢が上がると症状が改善されると言われたのでエサを変更してみました。
 なんかぎょうさん食ってるんですけど・・・・。
 エサの値段は下がったけど、これだけ食われると結局高くつくんじゃないかと・・・。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2015081004終わらせる。
 食事を食べ「終わらせる」。

 いつもごはんを入れた皿を置いて食べさせているけど、皿から一旦口を離すとなかなか次に口を付けてくれないので、こうやって残りを食べさせている。

 今年やることとしておぼろげながら思ってたこと、それが「終わらせる」こと。
 やり始めることは意識してするものだったけど、終わらせることはどうだろう。知らない間にやらなくなっていたということはあるけど。

ごっそさん!
 きれいに食べたね〜。

 うちのシマは小さな時から食事がとても上品だったことを思い出す。
 離乳食だった時、クロがご飯の入った皿に手は突っ込むわ、口の周りはベタベタにするわで大変だったけど、シマは口の周りもきれいに食べ、皿も舐めて洗わなくてもいいくらいにきれいにしてくれていたなぁ。
 更に、クロの口の周りを舐めてきれいにしてくれてた。

 今でも食べ終わると、皿を舐めてきれいにしてくれるのは変わらない。

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
食らう。
 食らう。

 食わなきゃ生きていけんからな。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。
コメントは該当する記事のコメント欄にお願いします。

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
優雅な朝のひととき。クロ1


 音楽を聴きながら、優雅にお食事。

優雅な朝のひととき。シマ1
 生活にはゆとりが必要だね。

 ご飯の後はあったかいところで寝る。
優雅な朝のひととき。クロシマ
 BUMP OF CHICKENのスノースマイルじゃないけど、
 「冬が寒くって、ほんとに良かった。」 

 部屋にネコたちがいないので探す。
 北側の部屋を見ると、ソファーの上でおくつろぎになられてました。

なんか用か?

 おくつろぎのところ、失礼します。


 おくつろぎの後はお遊びになられます。




 そしてお食事の時間。

このページのトップヘ