ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:電気毛布

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032901今日も私は猫に椅子を取られる。

 もうほぼ毎日のことだけど、今日もシマはおれがいない隙に椅子に乗ってしまう。
 椅子に電気毛布があるからだけど、もう少しして暑くなってきたら乗らなくなるな。
 布団にも入ってこなくなるだろうし、それはそれでちょっと寂しい。

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032702私は何度も失敗を繰り返す。1
 シマが鳴いている。エサの催促か?

2017032703私は何度も失敗を繰り返す。2
 と席を外すと、こんな感じ。

 またやられた。
 と言うか、また同じことの繰り返しだ。

 こんな風に一度失敗したことをまた失敗してしまうことってよくあって、それで怒られたりしてた。
 でもなおんないんだよね。

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017031511ちゃんと乗りました。1
 ■椅子に乗るところを撮ろうと思ったんだけど。(2017.3.15)の時は乗らなかったんだけど、今度は乗りました。
 乗るところは撮れませんでした。
 ここに乗る目的はもちろんあたたかい電気毛布。

2017031512ちゃんと乗りました。2
 フェルトボールでちょっと遊ぶ。

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
2014122301答えは頭上にある。
 高速に移動する球形の物体を捕獲するためにここに前線基地を設営します。

 なあ、シマ君。
 獲物のフェルトボールのおもちゃを振ってもここからなかなか出てこないのはなぜ?

 その理由は・・・。

----------------------

 11/29より開催しておりました「グルッグのクリスマス2014」は今日12/23をもって終了いたしました。
 端の方にちょこっとだけですが賑やかしの2枚の写真を飾らせていただきました。
 雑貨の購入やワークショップ、そしてコンサート、盛りだくさんの内容で楽しめたかと思います。
 ご来場の皆様、ありがとうございました。
 出展者の皆様、ギャラリースタッフの皆様、お世話になりました。

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
2014121201ただの毛布じゃない。
 電気毛布だ。
 スイッチ入れると温かい。

 もちろん、シマのためではなく、私がデスクワークするときに使用するもの。
 ちなみにシャープ製。

 デスクワークをしているとシマがやってきました。

2014121202獲物を狙う目。
 目の付け所がシャープ(製電気毛布)でしょ。

 仕方がないので、膝に乗ってもらう。

2014121203よっこいしょ。
 昔はもっと身軽だったはずなんだけど・・・。

2014121204ホットスポットゲット。
 膝の上で堂々と寝るシマ。
 人間の膝があろうがなかろうが、温かい場所さえあればいい。

このページのトップヘ