ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:雨

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015051401雨降るなんて聞いてないよ。1
 濡れたらすぐにメンテナンス。

2015051402雨降るなんて聞いてないよ。2
 ほら、ちびだってファイト! いっぱーつ!
 (底上げしてません。)

2015051403雨降るなんて聞いてないよ。3
 恵みの雨はあじさいを茂らせてくれる。
 そしてこのつぼみはやがてきれいな花になるんだ。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
 今日はあいにくの雨。ほぼ一日中雨が降るという。
 でも猫を撮りに行く。

2015041002雨中猫あり。1
 地蔵さんの屋根の梁に板が備え付けられている。
 誰が付けたか、猫にやさしい設計。

2015041003雨中猫あり。2
 雨が降っている中、この二人が登場。
 ちびが草を食べ始めると、キジトラも草を食べ始める。

2015041004雨中猫あり。3
 濡れるのお構いなしのキジトラをちびが舐めてやってる。
 自分の子供でもないのによく面倒を見ているみたい。

2015041005雨中猫あり。4
 モモちゃんはいつもの公園の屋根付きベンチで雨宿り。
 散り行くソメイヨシノとこれからの八重桜とともに。

2015041006雨中猫あり。5
 雨が降ると草が食べたくなるのだろうか?
 みこも必死に草にかぶりつく。

2015041007雨中猫あり。6
 みこちゃん、屋根付きベンチで雨宿り。
 雨の時は人もいなくてのんびりできる。

2015041008雨中猫あり。7
 ミケちゃん、灯篭で背伸び。
 ここのネコたちは灯篭で雨宿り。

2015041009雨中猫あり。8
 まーちゃんも灯篭ホテルにチェックイン。
 猫が一匹入るのにちょうどいい大きさ。

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
2014042001天気予報。
 顔を洗う日を決めなきゃね。

------------------------

 公開グループ展「にゃん!」@ギャラリーマゴット、本日4/20 18:00をもちまして、無事終了いたしました。
 ご来場の皆様、出展者の皆様、ギャラリーオーナー様、そして気にしてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。
 感想カードにコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

 次の展示は、猫写真展「ねこてん」@Acru Gallery(大阪南船場) 5/5-5/18 です。
 大阪猫祭りとの異名を持つ「ねこふん」に参加している展示会です。
 こちらもよろしくお願い致します。

このページのトップヘ