ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:誕生日

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091705ダヨ誕。3


 今日9月17日は何の日かご存知でしょうか。
 ある界隈の方々にはもしかすると8月31日よりも重要視している方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。

 そう、9月17日はミクダヨーさんの生誕日。
 東京ゲームショウ2011に初登場した日だそうです。

 というわけで、ミクダヨーさんを愛するメンバーがとある場所へ集結、誕生会を行う運びとなりました。

2017091703ダヨ誕。1
 カップヌードルタワーに君臨する幕張ダヨーさん。
 程よく今年2017年と昨年2016年が混ざり合ったカオス状態。

2017091704ダヨ誕。2
 やっぱり集まるミクダヨーさん。大トロも準備。

 ミクダヨーさん、誕生日おめでとう!
 というわけで皆さん楽しく祝いましたとさ。

 台風来てたけど気にしない。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017083106初音ミク誕生会。1
 初音ミク10周年記念プレート。

 せっかくの初音ミクさんの誕生日、しかも10周年ということなので、誕生会を開催することに。
 明日からのマジカルミライ2017の準備やら忙しい中ですが、この日はやはり逃せない。

 毎度のことですが、集まったメンバーで楽しい話に花が咲きました。
 いいですね、こういう会は。
 マジカルミライ2017の開催が迫っているということで、メインの話題はそこへ。

2017083107初音ミク誕生会。2

 メンバーの方が結婚記念日だということでプレートが出ました。
 8/31が結婚記念日とは何とも素晴らしい。
 おめでとうございます。これからも末永くお幸せに。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017083101初音ミクさん誕生日おめでとうございます!1
 ついに8月31日を迎えました!

 今日8月31日は初音ミクさんの誕生日。そして今年で10周年。
 2007年8月31日に初音ミクと言う歌を歌わせるソフトが発売されてから10年経ちました。

2017083102初音ミクさん誕生日おめでとうございます!2
 10周年のカウントダウンから画面が変わり、今までツイートされてきたカウントダウンイラストがギャラリーに登場。

 書き込みが多くて、ツイッターのタイムラインを追うことができない。
 トレンドにも「初音ミク」の文字が。

2017083103初音ミクさん誕生日おめでとうございます!3
 早朝、ようやく落ち着いてきたタイムラインを眺めていると、読売新聞に初音ミク10周年の見開き広告があるというツイートが。
 早速抜き取ってきました。取っててよかった読売新聞。

2017083105初音ミクさん誕生日おめでとうございます!4
 見開き広告をバックに。

 今日8/31は初音ミクさんの誕生日、そして明日9/1からはマジカルミライ2017が始まります。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017081004ありがとうございました。
 私事ですが、今日8月10日は誕生日。
 お祝いの言葉やイラストなどをいただきまして、本当にありがとうございました。
 いくつになってもうれしいものですね。

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032002生まれてきてくれてありがとう。
 今日3月20日はシマの誕生日(暫定)です。12歳になります。
 兄弟のクロも同じ日を誕生日にしております。

 あなたたちが生まれたから、あなたたちはここにいる。(クロは透明になってここら辺にいるんだろう。)

 生まれてきてくれてありがとう。
 生まれてきてくれたからおれはあなたたちに会うことができて、一緒に暮らせてる。

ついにこの日が来てしまった。
■ついにこの日が来てしまった。(2005.4.30)より)

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016032001今日は何の日?1
 一年365日、きっと誰かの誕生日。
 (今年は366日ですね。)
 と言うことで今日3月20日はシマとクロの誕生日です。(暫定ですが)
 シマは11歳、クロは永遠の2歳。

続きを読む

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
 本人には全く自覚はないけれども、今日はシマ、そしてクロの誕生日。暫定ですが。

2015032001ひとむかし。1
 いつものようにごはんを食べて・・・。

2015032002ひとむかし。2
 いつものように布団に入ってもみもみして・・・。

2015032003
 いつものように長い舌で毛づくろいして・・・。

2015032004ひとむかし。3
 いつものようにベランダで歩く。

2015032009ひとむかし。5
 今日は特に何もしてないので、ちょっとマッサージを。
 本来は両手で背中とお腹を撫でますが、撮影の都合上、片手だけになってます。
 まあ、これもいつもやってることですが。

 あ、今日の誕生日でシマは10歳になりました。
 クロは永遠の2歳です。

 振り返ってみると、十年一昔と言われるとおり随分経ったなと言う印象と、あっという間に過ぎてったと言う印象との両方が混ざり合ってる感じです。

 過去の写真を3枚貼り付けときます。

子ネコ物語 2日目。
■子ネコ物語 2日目。(2005.5.1)より

仲良くねんねしな。
■仲良くねんねしな。(2005.6.26)より

乗っ取られた。
■乗っ取られた。(2005.8.25)より

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
2014032001今日はどのシャツを着ようかな。
 いやいや、それはあんたのもんじゃない。

 いや、今日はボクもちょっとばかりパリッとした格好でいたいしね。

2014032002いつもいっしょ。
 本人は寝ておりますが、今日はシマ、クロの誕生日です。
 シマは9歳になります。

 なお、この猫のぬいぐるみは友人が作ってくれました。

2014032004平身低頭。
 これからもよろしくおねがいします。

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
シマ、クロ 誕生日おめでとう。
 シマ、クロ 誕生日おめでとう。

 今日はシマとクロの誕生日なんです。ただし正確な日はわからないので暫定ですが。

 シマは6歳、クロは永遠の2歳。
 君たちが生まれてきてくれて本当に嬉しい。
 うちに来てくれて本当に嬉しい。
 これからもともに楽しく暮らしていこう。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。


ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
5歳になりました。
 今日3月20日は暫定ではあるが、シマの誕生日。もちろん、同じ時にうちに来たクロの誕生日でもある。

 誕生日だからといって特別なこともなく、いつものように起きて、いつものように御飯食べて、また寝る。
 そんな普通の日がいい。

ただ、そこにいてくれるだけでいい。
 そう、そのままじっとしててくれ。
 いい雰囲気じゃん。

空にカラスがいる限り。
 空にカラスがいる限り。ボクは叫び続けるのです。

続きを読む

このページのトップヘ