ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:視線

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2014010202射るような視線。
 みーちゃん15歳位?
 いつからいるのかわからないくらい前からこの場所に君臨し続けるネコ(女子)です。
 三度の食事より腰ポンが好き(かも)。

 (追加 2014.1.22)
 この顔つきからこのネコは武闘派だ、手を出すとやられるとかと思っていたのですが、実際触ってみると本当に腰ポンが大好き。
 この場所に行くと、しばらくは腰ポンしてます。

 この場所に長年暮らし、この年齢にもかかわらず他の猫達にはまだ負けてはいないみーちゃん。
 年齢を感じさせない姿を見て、いつまでも元気に君臨してもらいたいと思う次第。

 みーちゃんの最初の記事はこちら→■ふれあい。(2009.5.3)
 意外に遅い。撮影した記憶として2006年頃の写真があったと思ったのだが。

(追加 2014.2.2)
 2003年9月4日の私が撮った写真にみーちゃんが小さく写っているのを発見。(小さくてブレてますが)

 よそのブログですが、2003年7月12日に撮ったみーちゃんの写真があります。→そのうち猫又に(2014.2.1)(いえねこぐらし/そとねこぐらしblog(そにーさん))

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
どこ行くん?
 どこ行くん?

 シマの視線を振り払い、外出。

 帰ってくると・・・・
極楽、極楽。
 極楽、極楽。

 すっかり寝てしまっておりました。

-------------

 今日、町猫2011(11/8-20、ギャラリーマゴット)の搬入に行って来ました。
 と言っても、展示作業はオーナー任せなので、写真を預けただけ。

 いよいよ、11月8日から20日までの約2週間、町猫2011が始まります。
 もしご都合よろしければ、猫たちの写真を見てあげてください。
 月曜日は休みなので、お間違いなきよう。

 京阪神では他にもネコ関連のイベントが行われていますので、まわってみるのも面白いかも知れませんね。


<参加します>

公開グループ展「町猫2011」チラシ画像
町猫2011
2011.11.8-2011.11.20
11/14月休
13:00-20:00 火-金
12:00-20:00 土
12:00-18:00 日
ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
入場無料



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
壺を守る猫。
 こ、こっちくんな〜。

視線。
 じっと観察。

(参加します)
  公開グループ展「猫ふんじゃったな@」(5.10-5.22、大阪 ギャラリーマゴット)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。


このページのトップヘ