ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:舌

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016070606川沿いでくつろぐ猫たち。1
 エメラルドグリーンの目が涼やか。

2016070607川沿いでくつろぐ猫たち。2
 目を見開いたびっくり顔をよく見せる。

2016070608川沿いでくつろぐ猫たち。3
 いつもどっしり構えたおっちゃん。

2016070609川沿いでくつろぐ猫たち。4
 草むらから出てきた茶トラ。
 若くて一番動きのある猫。

 いつもここで見かける4匹の猫たちでした。

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016063014一般相対性理論。1
 猫を撮っていると時間がゆったり流れるような気がする。

2016063015一般相対性理論。2
 指を差し出すと舐めてくれた。
 こんなことしていると知らない間に時間が過ぎていく。

 一般相対性理論によると、重力場によって時間が遅れるとのこと。
 街を歩いていると、猫に引き寄せられることはしばしばで、猫には特別な重力があると思われる。
 その猫重力場によってこの周りの時間が遅れるのだろう。
 参照:時間の遅れ(Wikipediaより)

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016061308舌が二枚あればいいのに。1
 そうすりゃもう片方の手も一緒に毛づくろいできるのに。

2016061309舌が二枚あればいいのに。2
 そうは思いませんか?

2016061310舌が二枚あればいいのに。3
 ほら、交互に舐めるのはめんどくさいから。

2016061311舌が二枚あればいいのに。4
 本当のところ、毛づくろいをしてるんじゃなくて、舌をきれいにしているだけなんですけどね。

このページのトップヘ