ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:膝の上

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032502どうしておれにはもう2本の手がないんだろう。1
 両手で顔をわしゃわしゃしている時のシマの顔が何とも言えんいい顔をしていて、これは撮影しておかなければと思った時に気が付いたこと。
 もう2本手があったら、わしゃわしゃしながら撮影できるのに。

2017032503どうしておれにはもう2本の手がないんだろう。2
 ・・・4本手があったら多分こんがらがるんじゃないかな、あんたの不器用さでは。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2014112604みんな、私を置いて行っちゃうんだな・・・。
 雨の止み間を狙って猫に会いに行く。
 ここを通ると大きな声で鳴きながら飛び出してくる猫がいる。
 まるで怒っているかのような鳴き声だけど、それが彼女の歓迎の印。

 この「みこ」もこのエリアにかなり長い間いる猫。
 昔は他にもネコがいたが、今は彼女ひとり。
 自分と姉妹?だった「まこ」やその他数匹の猫たちが去っていくのを見てきた。

2014112605質量と温度。
 何となくそこに座ったら、膝に乗ってきた。
 重みと温かさを感じる。

 みこも彼女が見送ってきた猫たちと同じようにいつかはどこかへ行ってしまうだろう。
 それまではここに立ち寄り、撮り続けていこうと思う。

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
2014031101地球がなくなる日。
 そんな日でも猫を膝に抱いてのんびり。

 地球に中性子星が接近、人類滅亡を防ぐには地球を脱出してよその星に行かなければならない。
 そんなシミュレーションをしてた番組を見てた。
 コズミックフロント「地球脱出」

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
特等席。
 ここはゆったりできていいなぁ。

----------------

 今日は昼過ぎから雨でしたが、明日は大丈夫っぽいですね。
 猫の写真見に来て下さい。


猫の手も借りたい3DM
猫の手も借りたい!PART3
2013.3.12-2013.3.17
12:00-19:00
ギャラリー・アビィ
大阪市中央区南船場2-2-28
順慶ビル212号室
入場無料

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
次はボクが出ます。
 次の写真展はボクの写真ですよ。

 大阪天保山のglögg(グルッグ)で来週2月18日から開催される「ねこ写」に出す写真はシマの写真です。
 明日搬入に行ってきます。


ねこ写DM1_1

ねこ写

2013.2.18-2013.3.3
2/19,26火休
11:30-19:30
最終日16:30まで
glögg(グルッグ)
大阪市港区築港2-8-29
播磨ビル2F
入場無料

このページのトップヘ