ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:肉球

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016011001入団への流れ。1
 まずは枕元に立ちます。

2016011002入団への流れ。2
 あーあ、眠い眠い、と大あくびでアピール。

2016011003入団への流れ。3
 そこまでされたら入団してもらうしかありません。

 とりあえず、肩もんどきますよ。

2016011004入団への流れ。4
 いつもの肉球吸い。

 昼間だけど、そんなの関係ない。

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
肉球直列。
 肉球直列。
 こんなカッコでよく眠れるもんだな。

 最近、どこだったか忘れたけど「惑星直列」と言う言葉を聞いた。
 懐かしいなぁ、太陽系の惑星が一直線に並ぶってヤツ。
 そうなると、惑星の引力が地球に悪影響を及ぼして、もしかしたら地球滅亡かもとか言うのを昔の読み物で読んだことがある。
 ノストラダムスの大予言ってのもあったなぁ。
 まあ、惑星直列もありえないし、あったとしてもそんなに影響はないみたいだし、ノストラダムスの大予言も言われていた年を過ぎちゃってるし。
 地球はいつ滅亡するんでしょうね。
 そういえば、来年2012年も何かヤバいと言われているらしい。
 困るなぁ、フェルメール「真珠の耳飾の少女」が来日するって言うのに。
 来年で地球滅亡するとしたら、皆さんは何をしますか?

(ネコ関連イベントの備忘録)
 ネコ関連の写真展や作品展、イベントを今わかる分並べておきます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  蔵書票の楽しみ展(大阪 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店7階 Salon de 7、-2011.1.30)
  犬猫写真展「犬の日々、猫の日々」(大阪 NADAR/OSAKA、2011.1.11-1.23)
  第六回 おうちにゃんこ展『おうちにゃんこの変貌』(京都 キトゥンカンパニー、2011.2.2-2.22)
  ヒナタ雑貨市(大阪 ひなた、2011.2.4-2.15)
  平太展 in 門司港(北九州 めがねのヨシダ 門司港店2Fギャラリー、2011.2.10-2.14)
  写真展「ねこ猫ねこ」(大阪 ギャラリーアルテスパーツィオ、2011.2.22-2.27) ←  出展します!
  スロー猫しめじとネコ雑貨市3(大阪 ひなた、2011.3.17-3.22)
  マルタねこ2(大阪 catteria cloud nine、2011.4.26-5.15)



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。


ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
舌が出る。シマ1
 膝の上で肉球を吸う。いつもの光景。

舌が出る。シマ2
 でも、知らない間にこんなことになってたりする。

 なんだか苦しそうな感じも受けるが、ただ単に舌をしまい忘れているだけ。
 何でこんな風になっちゃうんだろうか。

 ITネコのクロは今日もPCのそばにいる。

イットじゃないぞ。クロ
 実はPCじゃなくて、パームレストとして敷いているタオルの糸をかじるのが目的だとは口が裂けても・・・。

 今日はシマもこんなところでくつろいでるぞ。

イットじゃないぞ。シマ
 おれもITネコだ。

 IT = Infomation Technology 情報工学、情報技術。Internet Technicでもない。

 クロにはこんな癖があるけど、シマにもこんな癖があります。


(2016.9.19追加)

このページのトップヘ