ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:桜

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016040805桜散る川沿いの散歩。1
 桜の季節はむしろ花が散ってから。
 なぜって、猫は思ったようには咲いている花のそばに来てくれないけど、落ちた花びらの上は歩いてくれるから。

2016040806桜散る川沿いの散歩。2
 茂みの緑も濃くなってきました。
 猫にとっては隠れやすくていい。

2016040807桜散る川沿いの散歩。3
 桜以外にも注目。
 紫の花はツルニチニチソウだそうです。
 インターネットって便利。

2016040808桜散る川沿いの散歩。4
 猫らしく・・・

2016040809桜散る川沿いの散歩。5
 これくらいの幅ならお手の物。

2016040810桜散る川沿いの散歩。6
 桜の花は先日の雨風でかなり散ってしまった。

2016040811桜散る川沿いの散歩。7
 だから今日は桜の花びらの敷物の上でくつろげる。

2016040812桜散る川沿いの散歩。8
 ほら、こんな感じ。

 花びらはやがて朽ちてなくなるけど、それがまた来年の桜の花につながってる。

 ここの猫もちゃんと「さくらねこ」です。
 右耳に注目、去勢手術済の印に耳をカットしてます。
 ちなみに、カットした耳が桜の花びらに見えるから「さくらねこ」。

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016040403桜舞い散る。1
 桜ももう散り時。

2016040404桜舞い散る。2
 路上に落ちる桜の花びら。

2016040405桜舞い散る。3
 まだ桜は咲いてます。

2016040406桜舞い散る。4
 夏にはあじさいが咲きます。

2016040407桜舞い散る。5
 花びらが頭に乗ってる。

 人が全くいないところのような写真ですが、この桜を目当てにたくさんの人が押し寄せてました。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015040802お腹から散る花。1
 なあ、しろまるくん、そのお腹って・・・。
 ・・・そういうことを言うやつにはこの爪をお見舞いするよ。

2015040803お腹から散る花。2
 ちょっと目つき悪くて、爪出てるけど、伸びしてるだけだから!

2015040804お腹から散る花。3
 そんなみーこちゃん。散りゆく桜とともに。
 ・・・散りゆく、って言わなきゃわからないんじゃない?

2015040805お腹から散る花。4
 とは言え、先週末からの雨などで桜はかなり散ってます。
 そんなところをちびに歩いてもらいました。

 ここの撮影ではともちゃんが大活躍してくれていたのですが、彼女は昨年秋ごろ突然いなくなってしまいました。
 その代わりとばかりに息子のちびがモデルになってくれています。

 なお、花びらが舞っているように見えますが、バックの草に花びらがくっついているだけです。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015040502雨が止んだら。1
 空から雨が落ちてきて、水たまりができた。

2015040503雨が止んだら。2
 雨は桜の花びらを地面に撒き散らす。
 桜の季節が去りつつあるのを惜しむ。

2015040504雨が止んだら。3
 雨が降っても止んでも気にせず堂々のくつろぎよう。
 大御所がいなくなって、すっかりこのあたりに定着したか。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015040102春は花。1
 今日から4月。
 ちと天気が悪かったけど、花を愛でる。

2015040103春は花。2
 自撮りのような花と猫。
 カンザクラは葉がかなり出てる。

2015040104春は花。3
 それ、花ちゃうで!
 まあ、植物やからええやん。

2015040105春は花。4
 それも花ちゃうから!
 いや、これも植物やさかいに。
 もう枯れとるけど。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2014040701サクラサイタ。
 おめでとう。
 ここからがスタート。

 日本は4月上旬が入学シーズン。桜の時期です。
 世界標準?の9月にしようかと言う話もききますが、やっぱり桜の時期に始まるってのがイメージ的にしっくり来るような。
 刷り込みかも知れませんが。

 サクラサイタと書いたけど、もう散り始め。

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
やっぱりネコメイン。
 花なんて飾りですよ。

-------------------

それでもやっぱりネコがすきDM1

それでもやっぱりネコがすき

2013.4.16-2013.4.21
12:00-19:00
最終日18:00まで
Kobe 819 Gallery
神戸市中央区海岸通4-3-17
清和ビル37号
入場無料

公開グループ展「にゃん!」DM

公開グループ展「にゃん!」

2013.4.23-2013.5.5
4/29月休
13:00-20:00 火-金
12:00-20:00 土
12:00-18:00 日
ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
入場無料

このページのトップヘ